tomatoびより

思いつくままに書いたtomatoのだらだら日記です。

ジャンケン娘

2013年02月10日 15時11分16秒 | 日記
地元ホールの映画のチケットをもらったので、昨日行ってきました。

1955年の作品「ジャンケン娘」です。

母がいたら、きっとあげたであろうチケットなのですが、気分転換のつもりで見てきました。

出演が、美空ひばり、江利チエミ、雪村いづみ ほか。

つまり、かつての3人娘が出演したアイドル映画ですね。

ストーリーはたいしたことなく、修学旅行先の京都でルリ(美空ひばり)と由美(江利チエミ)が舞子の雛菊(雪村いづみ)と出会い、3人で雛菊の初恋の男性を探すというものでした。

結末もなんか尻切れトンボで、あれ?という感じで終わってしまいましたが、劇中に3人が歌や踊りを披露するシーンがちゃんと盛り込まれていて、これぞアイドル映画という印象でしたね。

ジェットコースターに乗って歌うシーンは、3人の後ろは映像で、本当に乗っていないのがまるわかりというのも、かえって面白かったです。

昔の電話はもの凄い音で鳴ったのですね。

カメラも、あんなカメラを父がもっていたなあと懐かしく思ったりして、いろいろな意味で面白かったです。
この記事についてブログを書く
« IL DEVU | トップ | 「カラマーゾフの兄弟」買い... »

日記」カテゴリの最新記事