tomatoびより

思いつくままに書いたtomatoのだらだら日記です。

IL DEVU

2013年02月08日 19時22分14秒 | 音楽
今日、地元のホール恒例の500円コンサートに行ってきました。

今回の出演者は、テノール歌手の望月哲也さんです。

オペラを中心に活躍しているそうですが、イタリア歌曲やシューベルトの歌曲、日本の歌曲などを、素晴らしい歌声で披露してくれました。

曲と曲の間のお話で、望月さんが「自分はイル・デーヴというグループのメンバーとしても活動しています」と言いました。

え?と思っていると、一緒に行った友達が「イル・デーブって外国人じゃなかった?」と聞いてきました。

「あれはイル・ディーヴォでしょ?」と言いながら、慌ててプログラムを見ると、「IL DEVU」でした。

ということは、太っている人の集まり?

写真を見て確かめた結果、IL DEVUは本当に太めの4人のオペラ歌手でした。

望月さん、お話も面白く、歌も素晴らしかったので、今後、IL DEVUに注目したいと思います。

IL DEVUはこんなかたたちです。








コメント (4)    この記事についてブログを書く
« リハーサル見学 | トップ | ジャンケン娘 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コンサート (mcnj)
2013-02-08 23:09:32
ワンコインで聞けるのですか。
たまには、聞きに行きたいです。
長い事行っていません。
この歌手の方も、初めてです。

相変わらず、寒い日が続きますね。
来週は、また、雪ですか。
返信する
イル・デーヴ (Satoyu)
2013-02-09 20:14:33
tomatoさん

このグループ、確か、昨年の9月ごろNHKEテレ「らららクラシック」に出演したのを覚えています。
素晴らしい歌声ですよね。
太めのグループと言われてるそうですが、
これからの活躍が楽しみですね!
返信する
こんにちは (tomato)
2013-02-10 15:02:05
mcnjさん

お返事が遅くなりまして、すみません。
最近はこういう、ワンコインコンサートが流行っていますね。
お値段だけでなく、時間も1時間で、ちょうどいいです。
チャンスがあったら行ってみてくださいね。
気分転換にいいですよ。
返信する
NHK (tomato)
2013-02-10 15:04:40
Satoyuさん

そうそう、NHKに出たと言っていました。
今年のお正月にも、たぶん望月さん1人で出演されたそうです。
イル・ディーヴォと名前が似ているので、覚えやすいグループですね。
Satoyuさんはきっとご存知ではと思っていましたが、さすがです。
返信する

音楽」カテゴリの最新記事