tomatoびより

思いつくままに書いたtomatoのだらだら日記です。

約束

2013年05月23日 19時31分13秒 | 日記
夕方、テレビから「約束」が流れてきてびっくり。

よく見たら、リュ・シウォンさんのニュースでした。

「約束」を聞くのは久しぶりだったので、とても懐かしかったです。

バックの音が同じなので、昔は、リュ・シウォンさんが歌っているのかZeroさんが歌っているのか、よくわかりませんでしたね。

Zeroさん、今も日本で頑張っているんですよ。

根強いですよね。

やっぱり凄いです。


でも最近は、韓国の音楽をまったく聞かなくなってしまいました。

何となく、私にとっても流行が去ってしまったような。

韓国といえば、橋下徹氏のとんでもない発言はいけませんね。

せっかくだったのにね。

もう元には戻らないでしょうね。


このごろ思うのですが、

日本は近隣の国と仲良くすることを、もっと考えないと。

いろいろ文句はあるでしょうけど、文化の違いもあることだし。

「日本沈没」を読むと、最後に日本が沈没し始めたとき、「日本はなぜ近隣の国々と仲良くしておかなかったのか」というような話が出てくるんですよね。

遠くの○○よりも、近くの他人。ですよね。


日本の標準時間を2時間早めるというのも、なんかね~。

経済効果を上げるためのようですが。

朝はまだ暗いうちに起きて仕事に出かけ、夕方は明るいうちに職場を出て、長い夜を遊んでお金を使ってほしい、ということでしょうか。

いい加減、日本人はもうお金のために生きるのはやめないと。

体壊しますよ。


参議院選挙が終わって、自民党が政治を独占すると、いろいろなことが決まっていくでしょうね。


今年の夏はまたまた暑い夏になるのだそうです。

暑さに負けないように体を鍛えておけと言っていましたが、今、すでに暑いですからね。

5月から熱中症の話が出ているのですからね~。

今年の夏が恐ろしいです。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 別れの曲 | トップ | 運動会 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらでは (サム)
2013-05-23 21:29:53
ZEROさんの活躍
ほとんど耳にしませんが
たま~に日本で頑張るしかないかな?
などと思ったりします。
あちらでは覆面歌手でしたから
顔を出しての活動は日本の方が
きっと人気だったのですよね?

また頑張ってほしいですが
すっかり反日の影響もあり
日韓の交流に水を差された感じですから
私もドラマを見なくなり、音楽も聞かなくなり
少しさびしい気もします。

橋下のような男がいますから
口では反省とか言ってますが
根本的な考え方が
やはり当時のままだと感じます。
今は言いわけしながら話をシフトさせてますね。
政界から消えて欲しいです。

総理の国会での表情や答弁を見ても
人を食ったような人を見下したような
傲慢な態度が目につきます。
民主がダメだったから突然自民に回帰してしまった
国民にしっかりした目を持って
間違った判断をしてほしくないですね。
返信する
橋下氏 (tomato)
2013-05-24 14:41:52
サムさん

橋下氏だけでなく、どうも売春と従軍慰安婦を一緒にしてしまっている人が多いようですね。
それでは被害者のかたたちが気の毒です。
今のような政治、外交で大丈夫なのでしょうか。
気分だけ盛り上がった景気回復ですが、株価暴落で、まだまだ不安定。
危なっかしいですね。

Zeroさんは新曲、コンサートと頑張っていますよ。
そうそう、Ryuさんも精力的に活動しているんですよ。
近くでコンサートがあるといいのですが。
返信する

日記」カテゴリの最新記事