tomatoびより

思いつくままに書いたtomatoのだらだら日記です。

100カメ

2023年02月24日 10時40分29秒 | 日記
昨夜の「100カメ 進撃の巨人」(NHK総合)を見ました。

アニメの制作現場(アニメスタジオMAPPA)を見せてくれましたが、アニメを作るのは大変な作業なのですね。

とにかく根気のいる仕事なんだなと思いました。

より良い作品が出来上がるまで、何度でもやり直す。

時間に追われてイライラするのに、文句も言わず、監督のダメ出しに従って書き直す人たち。

良い作品って、こうやって出来上がるのですね。

制作者の努力と根気に頭が下がります。

監督さんは物凄く大変なのですね。

コンテを描くだけでなく、アニメーターが描いたものを1つ1つチェックして、修正箇所を指摘する。

見ているだけで目とか肩が痛くなってきました。

目だの肩だの腰だのが痛くなりそうな大変な作業ですよね。

「進撃の巨人」特別総集編は、2月25日~27日の深夜にNHK総合にて放送されます。

また、3月3日 24時25分から「The Final Season 完結編 前編」が放送されます。

放送情報

少し難しい内容ですが、考えさせられる内容でもあります。

見ごたえのある作品だと思います。
この記事についてブログを書く
« ロサンゼルス舞台挨拶 | トップ | 奥田弦さんラジオ出演 »

日記」カテゴリの最新記事