木を愛し、土に親しみ、犬と戯れ、思いつくまま気ままに発信、知る人ぞ知る「山章工房」のブログです。
山章工房の木土愛楽(きどあいらく)



おはようございます。

一気に秋らしくなりました。

練習はがんばる気はないのですが、けっこうやる気が出ました。

さて、私のすきな酒のあての1つが焼き鳥です。

「外飲みで、どこに行きますか?」と問われれば迷うことなく

「おいしい焼き鳥屋!」と答えるでしょう。

おいしくなくても、そこそこでも十分です。

最近2度ほど買ってきたのが、セブンの焼き鳥。

レンジでチンするだけです。

話題がずれますが、レンジのW数は高ければ高いほどいいのではないと言うことを

最近とあるバラエティ番組で知りました。

500Wぐらいで加熱した方がムラがなくなるのだそうです。

指定時間通り、チンすれば、出来上がり。

最初に書いたそこそこの味にはなります。

下手な焼き鳥屋よりはおいしいです。

ただ3本で290円ほどになり、そこそこ高いので家で毎回とはいきません。

対照実験が必要です。

サラダの材料を50度のお湯洗いしてから

昨夜の晩酌スタート。

こちらは4本200円ほどのスーパーの鶏皮、こちらもレンジでチンです。

私の辛子はおいしいのですが、焼き鳥はそこそこの味まで行きません。

やっぱり、時間があれば、安くたくさん食べるには自分で焼くのが一番ということになりますね。

ちなみ、昨夜はこの後妻が

手羽先を焼いてくれまた。

それでは今日も元気に行きましょう。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 美顔復活中 手間取ったLEA... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。