木を愛し、土に親しみ、犬と戯れ、思いつくまま気ままに発信、知る人ぞ知る「山章工房」のブログです。
山章工房の木土愛楽(きどあいらく)



おはようございます。

散歩の時にたぶん10日ぶりくらいできれいな星空が見えました。

気温も22℃まで下がってきました。

猛暑、酷暑といっても少しは秋に近づきつつあるのでしょうか?

さて、昨日はいつものようにTeam山本が動いて、

義母をデイケアに送り出します。

この写真の時は良かったのですが、設営の時には雨が降っていました。

そして、その後は着替えて、8週間ぶりの浜松でのアルバイト。

ゴムひもや紐ではなくて、ベルトで締めるズボンを

履くのも同じ期間が空いたのちです。

8月からの週2日の禁酒が効いたのでしょうか?

ベルトと太もものあたりが少し緩くなった気がします。

12時40分、仕事が済むと火曜日のお約束、四川飯店に行きます。

久しぶりのアルバイト、ベルトも少し余裕があったので、

いつもの麻婆丼と担々麺のハーフアンドハーフを

担々麺は大盛り(といっても普通サイズ)注文。

お店は混んでいたので、食事は1時20分を回っているので、お腹はぺこぺこ。

なので、これくらい楽勝と思って食べ始めましたが、

後半、やっぱり麵とスープ少し多かったかな?

しかもスープの味が少し薄いようです。

実は同じ失敗は前にもやっています。

やっぱり腹八分のハーフアンドハーフにしておくべきだったと軽い反省。

同じ失敗は1度ならず何度もしています。

前日の大工仕事と同じでいくつになっても、

一時の感情(欲望)に負けて、失敗を繰り返しています。

もう老境の域に差し掛かっているのに進歩のない人です。

まあ、天気も良くなったし、それでは今日も元気に行きましょう。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 「馬」を作っ... 我が家のたん... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。