木を愛し、土に親しみ、犬と戯れ、思いつくまま気ままに発信、知る人ぞ知る「山章工房」のブログです。
山章工房の木土愛楽(きどあいらく)



おはようございます。

いつも通りに起きて、Mayと短めの図書館コースを歩いてきました。

そう、3週間ぶりの伊豆帰省です。

そのために、昨夕、リーフを充電します。

この充電も2週間ぶりになります。

というか、自分でやるのは初めてになります。

2週間前は、充電設備の工事完了で,業者立ち会いで

充電がちゃんと出来るかの確認でした。

もちろん出来たのですが、

昨日はご覧のように赤い表示が点滅しています。

何度も抜き差ししたり、マニュアルを読んだりしたのですが、

対処方法が見つかりません。

ディーラーの担当者に電話をして、方法を尋ねます。

秋の夕暮れは早く、あれこれやっている内に暗くなり始めました。

その中で,右上の赤いボタンを押したら、どうやら充電が開始されました。

これがリセットボタンになるのでしょうか?

ようやく晩酌スタートです。

トマトがないとサラダの彩りが寂しいですね。

こちらは今朝、Mayと散歩から帰ってきた時です。

新リーフは電池容量が60kwと大きくなった分、

満タンに充電するには12時間を要すので、まだ充電中です。

フロントガラスのパイロットランプが三つ灯れば充電完了です。

それでは間もなく,伊豆出発です。

伊豆半島は台風15号でけっこう被害を受けたようなので、

無事仁科峠越えられるか心配ではありますが、行ってきます。

皆様もよい週末をお過ごしください。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« けっこう行け... 台風15号の影響 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。