木を愛し、土に親しみ、犬と戯れ、思いつくまま気ままに発信、知る人ぞ知る「山章工房」のブログです。
山章工房の木土愛楽(きどあいらく)



おはようございます。

下り坂の天気予報は少しずれてまだ穏やかな晴天を保っています。

散歩時の気温は4℃、無風で、暖かいと思って練習は、けっこう寒かったです。

まだ、春は先でしょうか。

さて、先の土曜日に上棟の昼食に立ち寄ったお店を紹介します。

カウンター5~6席、2人掛けのテーブル2席の小さなお店で、

昼1時を回っていましたが、私の入店と相前後してほぼ満席、

大きな一眼レフカメラ持参の私は遠慮がちに隅に座ります。

ラーメン490円、ラーメン・半チャンセット820円もそそられますが、

ここは

タンメン690円です。

最近、担々麺ばかり食べていますが、実は一番好きなのはタンメンです。

シャキシャキの野菜炒めに、肉はひき肉が申し訳程度、塩味のスープ、

この頃見かけるラーメン屋さんが少なくなりました。

おいしかったです。

息子の家に近くなるので、また寄ることがありそうです。

月曜の夜はやることがたくさん。

大豆を蒸し器にかけ、

朝、レンジで乾燥させておいたおからをミルサーで粉砕。

ホームベーカリーに食パンをセットします。

サラダ用のゆで卵を作りながら、

サラダ完成。

大豆も蒸したては、とってもいい甘味がします。

サラダがいつものボウルより小さいのは

昨晩もメインが野菜たっぷりの餃子だったからです。

ビールのおいしさはいつも通りです。

朝、きれいなパンの焼き上がりとともに弥生3月のスタート。

今月も元気に走り、食べて、飲みまくります。

それでは今週も元気に行きましょう。

 

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 暇な日曜日に... 今週はKALDIの... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。