木を愛し、土に親しみ、犬と戯れ、思いつくまま気ままに発信、知る人ぞ知る「山章工房」のブログです。
山章工房の木土愛楽(きどあいらく)



おはようございます。

夜明け前の散歩時の気温は12度ですが、時々うなりが聞こえるくらいの

強風が吹いているので、二度寝。

今週末は月間1000km問題と仕事の準備のため、伊豆帰省を断念しました。

なので、余裕のある朝です。

隣地の売り出し中の住宅は、基礎が出来上がりました。

建坪12坪ほどのものが2軒ですが、基礎が出来ると大きく見えます。

来週あたりは建前でしょうか?

さて、いつもの朝食を食べようと、ヨーグルトパックを手にすると

キャンペーン応募の文字が見えます。

「なになに」

字が小さくて読めません、写真のピントが合いません。

そんなことをしている間にパンが焦げてしまいました。

ヨーグルトをホイップして滑らかにします。

ネットで検索(最初からこれすれば良かったのに)。

期待をこめて応募した夏のキャンペーン、結局、梨のつぶて。

でも、私あきらめません!今回はGarminスマートウォッチ狙っていきます。

貯めるぞ25枚。

昨夜、牛肉の赤ワイン煮は仕上げのバターを加えて出来上がりました。

サラダの後

新しい器に入れて

供します。

これってビーフシチュー?

実は洋食の基礎のない私には赤ワイン煮とビーフシチューの違いが良くわかりません。

ネットでのbest answer「赤ワイン煮は肉料理、ビーフシチューはスープ」でしたが、

あまり腑に落ちていません。

おいしけりゃ良いじゃんと言う人もいるかもしれませんが、

料理は名前や器も含めてのものだと私は思うのです。

それでは皆様もよい週末をお過ごしください。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 3週続けての牛... 本物の味と本... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。