木を愛し、土に親しみ、犬と戯れ、思いつくまま気ままに発信、知る人ぞ知る「山章工房」のブログです。
山章工房の木土愛楽(きどあいらく)



おはようございます。

昨日午前中から降り始めた雨は上がりました。

夜更かしがたたり、15分ほど寝坊しましたが、

いつも通り、愛犬Mayと歩いて走ってきました。

ちょっと大きくなったでしょう?

朝食後のランのごほうび

白米を妻からもらうところを写真に収めました。

人生をかけたような真剣な目つきです。

 

さて、交通事故から早40日。

平日はほぼ毎日、朝8時から件(くだん)の接骨院に通っています。

整体師の先生はもとより、補助の女性ともすっかり顔なじみ。

待合に水槽があり、そこに月曜に10cmほどのアロワナが

入れられました。

マッサージを受けながら、先生からその話を聞きます。

ところが、たった2日で、水槽から跳びだし、ご臨終。

先生、昨日は消沈してました。

 

話を戻しましょう。

事故以来、体の中に封印されていた痛みや故障が

次々と出てきます。

この40日でロングコースが走れたのはたった1日。

これが私の体調を物語っています。

この時期はマラソンシーズン。

TVでは大阪、別府、東京、琵琶湖と毎週のように

フルマラソンが放映されます。

身近なところでも先週、静岡マラソンが行われ、

職場の同僚も完走してきました。

刺激には何にでも反応してしまうのが私の悪いクセ。

封印されていたのは故障だけではなく、「走魂」。

フルマラソンは20歳代に2度走った切り、30年来。

そろそろ還暦が目の前に見えてきました。

---50歳代のうちにsub-4(4時間切り)を!---

あと2シーズンしかありません。

せっせと接骨院に通院して、体のうちから出てくる痛み、

骨格のゆがみをすべてオーバーホールします。

そうすれば、フルマラソンの練習にも取り組めるでしょう。

何か目標があれば、回復も早まるのではないでしょうか?

 

それでは今日もよい1日を始めましょう。

 

 

 

 

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )