中爺通信

酒と音楽をこよなく愛します。

秋のドラクエ

2023-09-15 22:06:00 | 山形交響楽団
 なかなか秋が来ない。しかし、スケジュールとしては、秋の忙しさが始まっています。涼しいからこその芸術の秋だと思っていましたが、これでは何だか損した気分。

 さて、今週末の山響は「ドラゴンクエスト」。土曜日の秋田「由利本荘公演」と日曜日の岩手「北上公演」。

 どちらも、本当に久しぶりに訪れる地域。こちらとしては「またドラクエか…」という気持ちがないわけではありませんが、久しぶりの地域では、ドラクエほどお客さんが集まりやすい企画はありません。

 こうして演奏会が企画されるのも、すぎやま先生のおかげ。

 感謝して演奏したいと思います。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祝優勝 | トップ | ドラクエの功績 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えがお)
2023-09-16 13:02:17
お疲れさまです。
明日の北上公演、ぴあでチケット取れたので伺います!
さくらホールは何年か前にナビに頼って行ったことがあるので大丈夫だろうと思いますが、体は衰えているので用心して運転しますね。
明日、楽しみにしています!
返信する
Unknown (中爺)
2023-09-18 21:00:56
>えがおさん
ありがとうございました!
遠くまでご来場くださり、そして、最高のお土産まで頂きまして、恐縮です。
良い演奏会になって、私たちも、岩手まで行った甲斐がありました。
またお会いできる機会を楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿

山形交響楽団」カテゴリの最新記事