中爺通信

酒と音楽をこよなく愛します。

東京公演

2024-06-21 11:21:00 | 山形交響楽団

 今年のさくらんぼは不作ですが、山響の「さくらんぼコンサート東京公演」は豪華な演目の効果もあって大盛況でした。昨日ご来場下さったたくさんのお客様に感謝します。

 毎年、この時期に東京に来ると、暑さにびっくりしますが、今年はそれほど感じない。やはり、山形が異常に暑かったのです。
 
 さて、前半の「戴冠ミサ」では、山響が誇る合唱団「アマデウス・コア」の東京デビューでしたが、お客さんからも好評を頂きました。
 
 そして後半のブラームス「二重協奏曲」では、ソリストのお二人の圧巻の演奏で、充分に楽しんでもらえたようです。
 
 私も、毎年このコンサートがあることで、昔馴染みの友人たちと会えるのが嬉しい。しかし、くじ運が悪いのか、お土産の「さくらんぼ」抽選に当たる人が少ないのが残念。今年は数が少なかったせいもあるでしょう。ロビーで販売していたものも、すぐに売り切れてしまったようでした。
 
 ありがとうございました。今日の大阪公演も頑張ります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 交流の場 | トップ | 大阪公演 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山形交響楽団」カテゴリの最新記事