中爺通信

酒と音楽をこよなく愛します。

大阪公演

2024-06-22 10:06:00 | 山形交響楽団

 大阪も暑くなくて驚きました。…自分がおかしいのかな?歳をとると鈍感になるらしいし。いや、確かに例年より気温が低かったはずです。

 しかし、コンサートはこちらも盛況で、ホールは熱気がありました。シンフォニーホールは座席数が多いので、ステージ後ろと横の座席は潰しましたが、それ以外はほぼ満員。嬉しいことです。
 
 大阪はお客様全員に、さくらんぼがプレゼントされます(東京の「当たり」より少量ですが)。しかし大阪にも「当たり」はあって、10人にひとり、大きいサイズのパックになる。
 
 今回、聴きに来てくれた大学時代の友人は見事当選。…良かった良かった。
 
 先週の定期演奏会から続いたこのシリーズも、これでようやく終了。4回も弾いたソリストたちもすごい。私たちも疲れましたが、例年以上にたくさんのお客様に喜んでもらえた感じがして嬉しい。…私のはほとんど「飲み疲れ」ですが、今年も懐かしいメンバーに会うことができたので、来た甲斐がありました。
 
 来年はオッコ・カム氏の指揮で予定されているようです。次回も楽しみにしていただければと思います。
 
 ありがとうございました!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京公演 | トップ | ホテル事情 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山形交響楽団」カテゴリの最新記事