中爺通信

酒と音楽をこよなく愛します。

ありのままで

2021-02-08 22:02:00 | 危機管理
 今朝はアナと雪の女王のテーマ「Let it go」を脳内に流しながら、雪の中、車を走らせました。

 雪が降っていたからだけではない。「ありのまま」で行こうという、潔い決意の表れです。

 ということで、向かった先は、年に一度の「健康診断」。

 もはや、いちいちジタバタするのはやめて、前日もいつも通りきちんと飲酒し、「どこからでも来い!」とばかりに、ありのままの姿を見せようと肚をきめて向かったのでした。

 しかし、あっさりと返り討ち。最初の血圧測定で、高過ぎていきなりの「測り直し」を喰らうことに。別室に移って、あらためて看護師さんによる測定を受けます。

 早々と観念し、脳内BGMは「アナ雪」から「人間五十年〜」へと変化したのでした。

 血圧は、少しは下がりましたが、去年よりも確実にアップしています。今までは呼吸法だけで範囲内まで下げられていたのが、通用しなくなってる。

 …それが「加齢」ということですね。

 その後は、家畜のように、淡々と検査されて終了。

 コロナの影響で人数制限があるせいか、今までの検診センターではなく、旧式の施設での受診だったので、結果は後日。出口で「特定保健指導」に取り押さえられるということがなかったのが不幸中の幸いか。

 …あとは、要精密検査のお知らせを待つばかりですね☆(ひらき直り)。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベンチを温める | トップ | 〆張鶴「しぼりたて生原酒」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

危機管理」カテゴリの最新記事