Winding Road

スポーツやら音楽やらいろいろと。

ツキの無い日

2008-09-20 | 鹿島アントラーズ
日立台での一部の愚か者の蛮行に強い怒りと悲しみを感じ沈んだ気持ちのまま、多摩シコにハシゴしました。今日は色々な意味で疲れた日でした。夜は夜で何だかな~な試合でしたし。でもそれはフットボールの試合の範疇ですからまだいいですよ。日立台は試合以前のレベルだから。

アレックスへの旗の一件は一部の人間の愚行とは言え、全面的にこちらが悪いので鹿島サポの一人としてアレックスと柏の方々には本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。相手選手に直接的に危害を加えるとは最低最悪の低俗な行為、正直言って勝ち点剥奪の罰を受けても仕方ないと思う。それと鹿島は来年から日立台でやらせてもらえなくなるかもしれないですね。

その直後の左CKでも同じように旗で突っついていたのには猛烈な怒りを感じた。そしてその瞬間、普段見せないような怒りの表情をゴール裏に向けた青木の顔は忘れられない。選手にあんな表情をさせるのは悲しいし辛い。

あの行為に何の意味があるのか、あれのどこがチームのサポートに繋がっているのか。今年だけでこうしたことはもう3度目。事件が起こるたびに我々は世間から馬鹿島と言われ、しがない一般サポは大迷惑なとばっちりを受ける。そんなのもうウンザリだ、ハッキリ言って奴らに神聖なスタジアムへの入場権利など無い(激怒)

途中からはもう試合どころではなかった。アウェーであんな事やっといて勝ったら申し訳ないから勝たなくて良いとまで思いましたよ。フランサの超絶パスだとか、試合自体の感想と夜の等々力についてはまた改めて。もうあんな事は見たくないし起こって欲しくない、いや。起こってはいけない。

最後に、満男が全治6ヶ月だそうで。泣きっ面に蜂だわ・・・。