元ライターの小説家への道

僕もまだ本気を出していません。

大誘拐-RAINBOW KIDS-を見た

2011年02月23日 21時49分04秒 | アレコレ鑑賞
「ニャロメ 原付き用プレートに」

 へー。面白いね。

---

 大誘拐-RAINBOW KIDS-を見た。バブルの頃に上映していて、なんかつまらなそうだな~なんて思っていたのだが、ちょいちょい面白いよという声を聞いたりしたので見てみた。

 まぁまぁ面白かった。けど、演技に関してはよく分からないのだが、悪いものは分かる。風間トオルの関西弁が酷かった。

 この映画は20年前に上映した。なので、色々な人がすでに死んでいる。主演の北林谷栄、監督の岡本喜八、緒形拳、天本英世、ちょい役の景山民夫。

 北林谷栄ってトトロでおばあちゃんの声をやってたんだね。知らなかった。

 バブル期の映画だけあって、銀行にお金を預けて年利5%とか言ってた。

 以上!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒い雨を読んだ | トップ | 最後の一球をバカスポーツが... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アレコレ鑑賞」カテゴリの最新記事