元ライターの小説家への道

僕もまだ本気を出していません。

敷金トラブル-困惑-

2007年09月03日 22時56分25秒 | 不動産トラブル
 僕の好きな漫画家に天久聖一という人がいる。彼は主に変態で気狂いな上に、全裸で人の家で放尿をしたりするお茶目さんなのだが、時折、良いことを書いたりする。

「大人といえど子供の続き」

 なんかグッときました。そうでもない?あっそう。けどこの人はこういう写真をからかったりして喜んでもいます。

★

味写入門

---

 前回の続き

 待たされること10日間。FAXを送っても不動産屋からはなんの連絡もない。あのおやじとは話をしたくないんだけどな…。しかししなければ話が進まない。イヤイヤながら不動産屋に電話。すると開口一番こうきたもんだ。

「あんたね!あんなの私に送ってきても知らないよ!これはあんたと大家の問題でしょうが!」

 イヤイヤイヤイヤ。意味が分からない。

「ちょっと待ってくださいよ。あなたは大家さんが体調を崩したから、その代理人として仲介人として引き受けたんですよね。私の条件をFAXで送ってほしいと言ったのは不動産屋さんでしょう?そのFAXを大家さんの娘さんに渡すと言ってたじゃないですか」
「そんな物は知らん。娘さんは今回の件には関係ない」

 もう支離滅裂。

「あ、そうですか。それじゃあ、後は大家さんと話をしますから、さようなら」

 そう言って僕は電話を切った。電話は切ったものの、病み上がりの大家さんと話をするのは気が引けるな…。しかしまぁあれから2週間は経過しているから、電話してみるか。僕は怒りを抑えながら受話器を上げた。

---

 おかげさまで銀ピカ.comもYahoo!JAPANのカテゴリサイトに登録されました。まぁ5万2500円払ったんだけどな。

ノーブランド シルバーアクセサリーショップ 銀ピカ.com
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 敷金トラブル-交代- | トップ | キムタコはまだ売ってますか? »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tak)
2007-09-04 08:09:33
うわー、この先知りて~
大家さん、生きてるかな~
返信する
Unknown (きょん♪)
2007-09-04 11:03:35
読んでるこっちも支離滅裂ですわ。
その不動産屋さん、頭ダイジョーブなのか?
てか、常に話の内容録音しておいた方がいいと思う。。。
しかもこれっていつ話が終わるのだろうか?
ハッピーエンドを望みます!
返信する
Unknown (チャッキー)
2007-09-04 20:28:03
数年前に村尾さんが「面白い」を連発していたデスノートの映画をDVDでみました。
面白かったので原作読もうと思います。
もちろん原作の方がもっと面白いんですよね?

返信する
Unknown (かおり)
2007-09-04 22:30:48
大家さんの無事を祈ります。
にしても村尾さんの辛抱強さには
頭が下がる重いです。
返信する
Unknown (村尾さん)
2007-09-05 08:12:13
>takさん

生きています!この後でてきます。

>きょんさん

不動産屋はたしかに頭おかしいです。客が来ているのに、酒飲んで店の中でひっくり返ったりしています。

>チャッキーさん

映画版を見ていないのでなんとも言えませんが面白いです!しかし4巻まで読んで、何も思わなければつまらないと言うことだと思います。なお難しいので、人に借りて家で熟読するのがオススメです。

>かおりさん

あ・辛抱強いですかね?タダ単に敷金の支払いは5年間有効と聞いているので、のんびり構えているだけっすよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

不動産トラブル」カテゴリの最新記事