元ライターの小説家への道

僕もまだ本気を出していません。

「ドラゴンボール」を読んだ。-2回目-

2021年10月23日 21時26分44秒 | アレコレ鑑賞

「MD機器 最後まで生産続けた訳」

 高い金を出した買ったMDプレイヤーはどうにか動く。しかしPCに取り込むのにはアナログケーブルで接続して取り込むという、なんだそりゃ状態。しかもノイズがあるとかイミフ。

---

 鳥山明原作「ドラゴンボール」を読んだ。-2回目-

 やっぱ面白い。一番のお気に入りはトランクス登場シーン。この時はリアルタイムにジャンプで読んでいた。大盛り上がりのフリーザ編からのフリーザ親子が襲来。これには心底がっかりした。もうジャンプを読むのはやめようと思ったくらい。そのめちゃくちゃ下げてからのトランクス上げ。大好き。

 ドラゴンボールに関してはいろいろと矛盾が指摘されているが、今回個人的に気になったのだが、小さい巨悪タイプの魔人ブウの中にいる、太っちょ魔人ブウを悟空が取り除いたのだが、にも関わらず後の話で、太っちょ魔人ブウが小さい巨悪タイプの魔人ブウの中から出てくるのはおかしいのではないだろうか。

 3回目読も。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PCを自作した。その2 | トップ | 「アルジェの戦い」を観た。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アレコレ鑑賞」カテゴリの最新記事