元ライターの小説家への道

僕もまだ本気を出していません。

巨人対広島戦を観た。

2019年06月11日 21時51分43秒 | アレコレ鑑賞

「TSUTAYA書籍買い切り導入へ」

 読書の楽しさを知る俺でも本を読まなくなったからなぁ。俺の場合、アマプラが原因。読書に充てる時間がないんだよね。

---

 ちょっと前だけど、巨人対広島戦を東京ドームで観た。俺はアンチヒーロー派なので広島を応援。人から譲ってもらったチケットで運悪く立ち見。しかも立ち見も満員でまともに見られない。子供を肩車してあげたり場所を移動したりで親子共々疲れて退場。するとどうだろう。負けていた広島が巨人と同点になったらしい。さすが俺。結果は知らない。

 うろうろしている時、巨人軍をコアに応援している集団がいた。旗を振ったり、トランペットを吹いたり、太鼓を叩いたりしている人たち。こういう何かに熱狂している人って怖い。熱く狂うって漢字は正しい。こういうのも俺がスポーツを敬遠してしまう理由のひとつなんだな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ドクター・ストレンジ」を... | トップ | 「宇宙よりも遠い場所」を見た。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アレコレ鑑賞」カテゴリの最新記事