元ライターの小説家への道

僕もまだ本気を出していません。

愛のむきだしを見た

2014年10月26日 18時00分04秒 | アレコレ鑑賞
「薄毛の悩み 正しい付き合い方」

 薄くなったらボウズですよ。

---

 園子温監督の「愛のむきだし」を見た。前評判どおり面白かった。前半のエロバカコメディな感じなのに、後半は愛のむきだし全開の重い感じでぜんぜん飽きず、4時間弱の映画が3時間くらいに感じられた。

 とにかく満島ひかりが輝いていた。この映画を見ずに満島ひかりのファンを語るのは滑稽なくらい。あんなに可愛く、風でめくれたスカートを押さえられるのは満島ひかりだけ。そこが前半部分の見せ場なら、後半部分は聖書の引用部分かな。

 これを見た日、池袋で「園子温作品を9時間ぶっ通し上映」というのをやっていたのだが、川崎のハロウィン映画祭をやめてそっちに行けば良かったかなぁと少し思った。

 もう一度、見るか?と聞かれると、やっぱ4時間は長いなぁと悩みながら、見ちゃう?という感じの面白さ。

 そういえばあばずれ女が乗る車のナンバーが1919で、神父の乗る車のナンバーが1225だったな。

 園子温監督のほかの作品も見てみよう。

愛のむきだし [Blu-ray]
クリエーター情報なし
アミューズソフトエンタテインメント
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画三昧の日だった。 | トップ | ハロウィンIIを見た »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アレコレ鑑賞」カテゴリの最新記事