ゆるゆる自然食Life

純喫茶・自然派カフェ・無添加食材等を綴っています。国内生産者さんを応援したく家ごはんは可能な範囲で国産食材を☆

玄米菜食レストラン 根津の谷(根津)その2

2014年02月05日 | 本郷・谷根千

職場で、多分うつってるなーと思いながら内科を受診してみたら、やはり感染してました。
7年振りのインフルエンザ(※本家記事→つらく苦しい三日間

3日間、高熱・頭痛・咳・節々の痛み・吐き気に苦しみました。一向に良くならなくて本当につらかった
4日目にはウソのように熱が下がり7日目の今日、まだ咳は残っているもののやっと仕事へも復帰しました。
(たまたまシフト入ってない日や休み申請していた日と重なり、実質休んだのは2日間だけ)


今回の記事は、そんなインフルエンザに感染する前日のことです。

友人が日暮里繊維街へ布を探しに行きたいということだったので、お付き合いしました。
希望通りの布を探し当て、繊維街にカフェは見当たらないので駅と反対側の谷根千へ移動。

しかし、、、わかってはいたのですが、この日は谷根千の定休日といっても過言ではない月曜日・・・。
行ってみたかったカフェやカレー店はことごとく休み、開いていてもランチメニューがいまひとつ
だったりしたので、以前にも入ったことのある根津の谷さんへ向かいました。


  
※こちらは路地側の入口です

            

根津の谷さんは、自然食レストラン&自然食品・エコ雑貨のお店で、店舗はオーガニック食材や
化学調味料無添加の食材、自然製法にこだわった調味料など充実した品揃えになっています。

レストランは、旬の有機野菜と玄米ごはん、肉・魚・乳製品・卵・白砂糖・化学調味料を一切使わないという完全自然食&菜食料理がいただけます。

☆前回の記事:自然食品店&玄米菜食レストラン「根津の谷」


   
店内は常にお客さんの出入りがあり、撮れたテーブルは私達が座ったここだけ☆


2人とも、根津の谷定食をいただきました。
おかずの盛り合わせ、玄米ごはん、香の物、汁物
ドリンクはオーガニックコーヒー・穀物コーヒー・紅茶・お茶から選べます。

メインは野菜たっぷりのあんかけ豆腐でしたが「だし」がすごくよくでている「あん」で、美味しかったです!
なんのだしか聞いてくればよかったな~
そして、前にも思いましたがこちらの玄米ごはんはとても食べやすい。

私は菜食主義ではないけれど、肉を食べない日というのをたまに設定します。
週3くらいでここのランチ食べられたら、体の中の毒素が抜けていく気がするなぁ・・
そしてたぶん痩せられる^▽^;
菜食主義は、温暖化抑制にも遠からず貢献するんですよね~


    
食後のドリンクは私はオーガニックコーヒー、友人は穀物コーヒーを。

スイーツも、と思いましたがこの日私は夕飯に別の約束があったので、おなかは空けておく事にしました。
ちょっと時間があったので、このあとレトロな喫茶店探しにまた日暮里方面へ向かいます。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿