ゆるゆる自然食Life

純喫茶・自然派カフェ・無添加食材等を綴っています。国内生産者さんを応援したく家ごはんは可能な範囲で国産食材を☆

繁華街のアットホームな喫茶店*珈琲舎ロッセ(町田)

2014年12月12日 | 小田急線沿線

町田天満宮の骨董市へ出かけた日、帰りにとある喫茶店へ立ち寄りました。

以前、友人と前を通りかかって、その琥珀色の店内がとても気になっていたのです。



珈琲舎 ロッセ



町田の繁華街、賑やかな通りにひっそりと佇む、自家焙煎の珈琲専門店。
1970年(昭和45年)、町田市では最初の珈琲専門店としてオープン、昭和53年から自家焙煎を始められたそうです。

珈琲豆の店頭販売もされているので、買いに来るお客さん・お茶しに来るお客さんで活気のある店内。
加えてマダム?の、ほのぼのアットホームな応対で、安心感も。

快く許可をいただいて少し撮影しました。


オレンジがかったベージュの壁はビニールレザーかな?
あまり見たことのない壁材です。
ダークブラウンの革張りの椅子と合っていて素敵だなぁ~






テーブル席は華やかな天井照明と、シンプルなブラケットライト。
カウンターのペンダントライトもレトロで素敵でした^^

そして、、、

お冷のグラスには店名が!
これも喫茶店ではあまり見たことない!
気付いてよかった~・・



メニューは壁に貼ってあります。これは純喫茶あるあるですね。

珈琲専門店なので、珈琲の種類はもちろん豊富ですが、
チャイ・紅ふうき茶・とそ茶・ジュース各種と、珈琲以外もバリエーション豊富。




お得なトーストサンドセットをオーダーしました。



珈琲は「ほほえみブレンド」。
とても飲みやすい、毎日飲める美味しさです。


トーストサンドは、ハムが挟んであります。
少しぬるめだったけど、パンにも甘味があって美味しかったです。



国産のオレンジを使っているという「オレンジケーキ」も追加でオーダーしました。
しっとり爽やかで美味しい^ー^
ローストアーモンドのちょい足しも嬉しかった。

ほかにも天然酵母のベーグルとか、自然派なメニューもありました。


帰る頃には、ほぼ満席になっていました。
町田にはオシャレなカフェや人気店も多いですが、地域の方に愛される歴史ある純喫茶は
少ないと思うので、勝手ながら末長く頑張ってほしいです。
またお邪魔したいと思います。



※ちなみに、この日の骨董市では昭和中期の小引き出しを格安でgetしました^^





最新の画像もっと見る

コメントを投稿