ゆるゆる自然食Life

純喫茶・自然派カフェ・無添加食材等を綴っています。国内生産者さんを応援したく家ごはんは可能な範囲で国産食材を☆

念願の苺ショート☆TIES(本郷三丁目)その2

2021年02月11日 | 本郷・谷根千

まだ昨年の純喫茶やカフェ記事が終わっていませんが、
季節のものを先に。

珈琲と、季節限定フルーツのショートケーキやタルトが美味しいと評判の本郷TIESさん。
次は苺のショートケーキをと思っていたのに、前回から2年半経ってしまいました。
ずっと気にはしていたのですが、自分や世の中とのタイミングが合わず・・
本郷は昔10年住んでいたから気持ち的には身近ではあるけど、今は距離は近くはないので^^;

前回の訪問
美味しいブルーベリータルト*TIES(本郷三丁目)

電車も人が少なめの平日の日中、感染に気を付けながら行って来ました。

目指したのはこちらの苺ショート!


帽子をかぶったような可愛い苺ショート。


思っていたより濃厚です!
ミルクっぽい生乳感の生クリームではなく、食べ応えあるというか
もったりしたクリームです。
食べたー!という満足感がありました。


ドリンクはカフェオレです。
珈琲も目の覚める濃さでしたが、カフェオレも濃厚!

お昼抜きだったのですが、ケーキもカフェオレも濃厚で、しばらくお腹はすきませんでした。






カウンター1席空けた隣のお客さんが、苺タルトを食べていました。
それも美味しそう!
帰りに購入したフィナンシェもとても美味しかったです。
今度お土産にたくさん買おう。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿