ゆるゆる自然食Life

純喫茶・自然派カフェ・無添加食材等を綴っています。国内生産者さんを応援したく家ごはんは可能な範囲で国産食材を☆

オーガニックカフェBOMBAY BAZAR(代官山)その2

2014年09月12日 | 祐天寺・中目黒・代官山

祐天寺カフェでお茶して食堂ミタケ・オアシンにてランチの後は、代官山へ移動しました。

あちこちにオシャレ~なカフェがある代官山ですが、
もう一度行きたい&もう一度食べたい、を果たすために向かったのが、、、


BOMBAY BAZAR(ボンベイバザー)



3年前、友人と歩いていて見付けた隠れ家風カフェ。
ナチュラルな個性派アパレル「OKURA」さんの地下にあるお店です。

※過去記事:秘密基地のようなオーガニックカフェ*BOMBAY BAZAR(代官山)




3年前散策中、オーガニックカフェという文字を見付けて、友人と大変喜んだのを覚えています。
HPによると1993年開店だそう。
開店21年!!まだ自然食はおろかオーガニックカフェとかそれほどなかった時代です。


食べたかったのはコレ、OKURA焼き↑↑
後ろの石造りの水場も素敵~歴史を感じます^^


入ってすぐ、懐かしいピンク電話。






秘密基地に向かう気分で、この階段を下りると、


不揃いでオシャレな空間が広がります。

ショップカードが牛乳の紙パックだったり、おしぼりがミニハンカチだったり、
トイレのお手拭きもハンカチだったり(10数枚おいてある)と、エコなカフェなので、
テーブルや椅子もアンティークやリユースだったりするのかも。

今回は平日のランチ後で、ちょうどお客さんが途切れる時間帯だったのか落ち着いていたので
店員さんの了承を得てたくさん撮らせていただきました。





以前はここに座った気がする(ここしか空いておらず)


ラスティックなテーブルや椅子がたまりません♪










メニューはすべて、無農薬有機栽培の野菜・穀物・自然飼料の肉・天然の魚介類・無添加の調味料など
美味しくて安全性の高い食材
で作られています。

お目当ては「OKURA焼き」という大判焼き。

「ふたつに切りますか?」と聞いて下さったので、半分に切ってもらいました。
ちなみにテーブルはガラスのケースになっていて、下にいろいろディスプレイされています。
画像右側にあるハンカチがおしぼりです。


甘みを抑えた上品な大判焼き^-^

よくある生地がうすい、ただ甘いだけの大判焼きが苦手で、大判焼きはあまり自分では買いません。
でもOKURA焼きは生地の美味しさはもちろん、甘い中に塩味をきかせた美味しい小豆が
ほどよく入っていて、とっても食べやすく美味しいのです。

ブルーベリーもあるのですが、それも甘酸っぱくて美味しい。

生地は北海道産小麦粉、つぶあんは北海道十勝産の小豆、ブルーベリーはオーガニックで長野産を使用しています。

つぶあんを2つ、ブルーベリーを1つ、テイクアウトもしました。



夏の間はかき氷もあります。
天然水の氷に、自家製の無添加シロップだそう♪
詳しくはこちら


ランチメニューや、ほかのお客さんが召し上がっていたカレーも気になります。
近くにお勤めしている方が本当に羨ましい!
きっと近いうちにまたお邪魔します^^





BOMBAY BAZAR(ボンベイバザー)

渋谷区猿楽町20-11
03-3461-8512
東急東横線・代官山駅 徒歩5分くらい
平日  11:30〜19:30(Last order 19:00)
土日祝11:30〜20:00(Last order19:30)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿