福岡市を知る&学ぶ&楽しむ!子連れおでかけと地域史を学び続ける日々

大好きなまち~福岡市~での育児やおでかけと、福岡市の地域史を知り次の世代に伝えたいと学び続ける日々を綴ります。

やっぱり気になったのは 鴻臚館と 修行僧さんの お話

2013年06月20日 22時01分26秒 | 鴻臚館とその時代を 一から知る・深める・伝えるっ(2013年ママになってから)
生まれたてのころに比べると・・・足、大きくなった・・かな?!

「もっとおおきくなったら、舞鶴公園、行こうねー!」という幸せな妄想が膨らみます。
きっとその前に、アンパンマンミュージアムに たくさん行くんでしょうけどねー。
来年の春にやってくるという新聞記事、今から楽しみです


おちびさんが寝ている間の まちまなび自体は 進めきれていませんが。。。


すき間時間でのちょこちょこ読書で気になったのは・・・やっぱりここ!!

僧円珍さんと、鴻臚館と、唐商人の関係です。

そろそろ『仏教を歩く』の、円仁・円珍の号が 発売されている頃なんだろうけれどなー。。。。
それに 何か載ってないかなー??と 前々から思っているのですが、ちょっと立ち寄った本屋さんには ありませんでした。
今度、おおきな本屋さんにいってみたいなー。


でも、今、夏風邪や手足口病がはやっているというし、なんだか 私自身 どうもお疲れが ドーンと表に出ているようで・・・・・。

ここで無理して、後々まで 不調が残っちゃいけないわ
いちばん今大事なのは・・・・おちびさん育て。
まちまなびは ゆっくりゆっくりでも・・・・・・・いいよね


無理のないように、おちびさんといっしょの生活での まちまなび、やっていきたいところです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。