福岡市を知る&学ぶ&楽しむ!子連れおでかけと地域史を学び続ける日々

大好きなまち~福岡市~での育児やおでかけと、福岡市の地域史を知り次の世代に伝えたいと学び続ける日々を綴ります。

まちあるき・・まだまだ 制覇ならず!

2011年01月06日 23時26分09秒 | ひろーく福岡市 知った・行った・歩いた(2009年~2012年)
帰省のときに 駅で見つけた、まち歩きマップ。

「通り名で道案内」の解説が 結構 嬉しいです~(≧∇≦)

やっぱり、位置関係のこと、どうも不得意なもので(^-^;)。
長くこのまちに住んでたり、働いたりしてる人は、
通り名と交差点(○○四つ角とか?)で、スルスルっと理解しますよね~。



歴史とか豆知識、載ってるのも、今から、そのまちに行く~って時に読んでたら、楽しかったです。


あぁ~でもっ!
まちあるきしてるはずなのに、4つあるコース、「制覇してた!」てとこ、なかった(-_-;)彡


が、頑張れ、私・・・・。

それだけ、2000年の歴史を持つまちは 奥深いってことですよね!
でも やっぱり なんだかショック(゜Д゜;)

あぁ、まちまなび・まちあるきの日々は 果てしないです・・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。