福岡市を知る&学ぶ&楽しむ!子連れおでかけと地域史を学び続ける日々

大好きなまち~福岡市~での育児やおでかけと、福岡市の地域史を知り次の世代に伝えたいと学び続ける日々を綴ります。

今年も七草は 汁もので。

2011年01月07日 23時20分32秒 | 食が美味しいまちとしての福岡市を味わおう
若干、あっためすぎて 七草の色が悪くなってるんですが。

去年の1月かな?市のHPで見つけた・・
「このまちで、七草は汁もの(お味噌汁の具)」の話を 今年も再現です。

七草汁に慣れたら、粥にして食べる熱意が、ちょっと飛びました(^-^;)。
汁ものにしたほうが、わたしには食べやすいです。

(あぅ。写真、よくみたら、お箸が ズレてる~。やーん。)



さぁ、三連休のどこかで、初詣で行かなくちゃ。
あ、明日から、十日恵比寿始まりますよね~。
なんと、おっとさま、行ったことないらしい?!


・・なんですと~?!


誘ってますが まだ いい返事はいただけず。
天気予報と ご相談っ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。