福岡市を知る&学ぶ&楽しむ!子連れおでかけと地域史を学び続ける日々

大好きなまち~福岡市~での育児やおでかけと、福岡市の地域史を知り次の世代に伝えたいと学び続ける日々を綴ります。

おもてなしの様子のひとつを もう少し 知ってみたいのです

2012年08月24日 15時45分12秒 | 鴻臚館跡・福岡城址・舞鶴公園(歴史)
注文していた本、届きました。




伎楽の背景や歴史がわかるかなぁと思って。


思っていた以上に文字の多い本でしたが
(ネットで見つけて、すぐ注文しちゃったので
まぁ しっかり読んでみようかと思います。


おもてなしの場で踊られたこともどうやらあるという伎楽、どんなのなんでしょう??

今は 先日YouTubeでみた再現ものくらいしか想像できないので、
本を読むことで なんらか自分の中に新しい知識が積み重ねられるといいなぁ・・・。



さっき 腰をピリッとやっちゃったので、長くパソコンに座れそうにないので
読書の数日には きっとピッタリ




そうそう、よくよく今までに集めていた資料を見ていたら、万葉4句、そろってました!!


見落としていた自分自身にガックリ



ふふふもう、いやんなっちゃうなぁ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。