福岡市を知る&学ぶ&楽しむ!子連れおでかけと地域史を学び続ける日々

大好きなまち~福岡市~での育児やおでかけと、福岡市の地域史を知り次の世代に伝えたいと学び続ける日々を綴ります。

鴻臚館の説明が、ちょこっとづつ 違うような気がするんです

2013年09月27日 14時37分20秒 | 鴻臚館跡・福岡城址・舞鶴公園(歴史)
ほんの2~3日ですが、秋の風に変わったかな?の気候に 
私が“秋の風邪”気味になって・・・・・・・・・・・いろいろ不調。

季節先取り、いけません


というわけで、数日前の写真ですが。

鴻臚館跡に おちびさん連れで行ってきました!

かなり駆け足の時間でしたが。


で、あらためて 気づきました。

鴻臚館跡周辺の、鴻臚館についての説明文、すこーしづつ、すこーしづつ、違うんですよ


どれを一番 参考にしたらいいんでしょう?????



発掘現場あたりのフェンスにある説明文。

その1。




その2。



これは、芝生で整地されているほう??のフェンスにあった説明文。



これは 鴻臚館跡展示館の中。



ほぼ同じ気がしないでもないんだけど、でも、何か伝わるもの、見えてくるものが 違うような・・・・・


さて、どれを一番参考にしたらいいんでしょう?!
すぐ答えられない私は、勉強不足~?!


うーん、ひとしきり 悩んでみます・・・・・・・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。