福岡市を知る&学ぶ&楽しむ!子連れおでかけと地域史を学び続ける日々

大好きなまち~福岡市~での育児やおでかけと、福岡市の地域史を知り次の世代に伝えたいと学び続ける日々を綴ります。

【秋のイベント】園児さいごの年の、秋のおでかけ!さて、どこに行く?!

2019年09月13日 22時50分05秒 | 子どもも一緒に!福岡市内にでかけよう
秋の休日の おでかけ予定を立てている最中です。

園児さいごの年のおでかけ。
土日祝に おつとめデーになる日もあるので、
とにかく 貴重な ママも土日祝がおやすみの日は
秋のイベント、どこかに行こう!と計画しているのですが…。

明日は、私が希望した 博多秋博の初日イベントではなく
おちびが希望した 放生会に行くことになりそうです。

放生会…博多の秋らしくて、いいんですけどね…。
でもね、おちびは、かき氷食べたい!から、
放生会に行きたいんですって。

ねえねえ、おちびさん、秋は何処に?

………まっ、まだ残暑きびしいしね?!

私も 放生会、たのしんでこようと思っています。
たぶん、おちびに振り回されますが…。
何買わされるのかなー…。
ママがゆっくり見てまわる時間は、あるとかな…。
そうだ、また乗るのかな…子どもが乗る乗り物…。


そうそう!
秋の乗り物イベントといえば、
毎年 おちびが楽しみにしているのが
地下鉄フェスタなんですが……。

行けるよう、日程の都合合わせしていたんですが…



よーく見てみると…

小学生限定!!の文字…が…。

ありゃーっ!
年長さん、参加できずなのね…(*⁰▿⁰*)。

鉄子のおちびさん、どーしよー?!

乗り物体験とか、イベント参加、
園児オッケーにすると、待ち時間すごいことになるからかなぁ…。

ど、どうしよう(*⁰▿⁰*)。

いや、ほんと、マズい…。


ミニ列車、七隈線だけど、
これに 乗れないとなると…
うーん…
洗浄車は 去年 乗ったし…
車両基地内見学は、何回もしたし…
ステージイベントも小学生限定だし…。


…ママだけ、忘れ物傘買いに行くかなぁ…。

ど、どうしよう…。
ちょうど一ヶ月先なので、しばらく悩みます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。