福岡市を知る&学ぶ&楽しむ!子連れおでかけと地域史を学び続ける日々

大好きなまち~福岡市~での育児やおでかけと、福岡市の地域史を知り次の世代に伝えたいと学び続ける日々を綴ります。

鴻臚館での交易について 続けて確認したいけど。。。でも検定対策が先!ですよね・・・

2015年11月17日 21時31分44秒 | 福岡検定・合格を目指そう!(2013年~)
雨の日の おちびお昼寝タイムは、もれなく ママは 検定対策の読書時間です。

物音をたてると変なタイミングで起きてしまうので、線引きが多いんですけどね

今日は 市博の常設展示の公式ガイドブックを読み返して、線引きしていました。

中学入試対策の図録も役に立つほどの 日本史の記憶レベルなんですが。。。。
世界史(東アジア史)も再確認が多く、こちらは同時代史が多い高校世界史の資料集を使っています

・・・・・・いやー、今年、どうしましょ。受験級。


初級?
でも、2回受かったから、受験級・・・中級にあげる??

でもでも、おちびとの時間を考えると、今年までは 初級かなぁ???

両方受ける????


・・・・・・・・申込期間が少し延びたようなので、ギリギリまで悩みます。



ほんとうは、こっち!こっちのノートまとめを 進めていきたいんですけど・・・・

鴻臚館と、その時代~~。


でも、あとちょうど2か月・・いや、2か月切ってる!!!!だから・・・やっぱり 検定対策に専念ですよね~~

今年の動きあれこれの確認ができていないから、そこもやらなきゃいけないし・・・時間のやりくり、考えなくちゃ!!!!!


・・・・・・・・・さて、受験級・・・どうしましょ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。