福岡市を知る&学ぶ&楽しむ!子連れおでかけと地域史を学び続ける日々

大好きなまち~福岡市~での育児やおでかけと、福岡市の地域史を知り次の世代に伝えたいと学び続ける日々を綴ります。

【博多織】博多織の帯を活かしたトートバッグ、買ってみました!

2018年08月29日 22時38分38秒 | 福岡市の伝統工芸を日々の暮らしに取り入れよう
今日は ちょっと 乗り換えしつつ、
色々とお出かけして、
色々と買ったり 受け取ったりして帰らなきゃいけない日だったんですが…

サブバッグ忘れた…(;_;)と
途中立ち寄った 蔦屋書店で気づきました…。

ううーん、どうしよ。
今日ないのは 非常に困る…。

うーん、六本松426のなかだと…
そうだなー、一階でショッピングバッグ買う??
…と思いつつ、ふと気づいたんです…

あれ?博多織のコーナーができてる?
それに 博多織のコーナーにあるの、あれって…トートバッグやない?!

3000円…忘れたサブバッグのかわりにかう金額?!と思うと 一瞬迷いましたが、
いや、博多織を使ったトートバッグ、この先、きっと使う機会は多いはず!!と思い、
気に入ったのがあれば、ここで出会ったのもご縁として
博多織777周年の記念年に買おうかな…と。

いろんな組み合わせがあったので
こっちかなー、あっちかなーと 迷いに迷って…決めました。


濃紺に、マゼンダピンク!!!

いや、派手やないと?!これ!!

と自らに問いつつも、

ほかのより 何だかんだで 印象に残った
マゼンダピンクの博多織の帯!!!

綺麗よ、綺麗!!
マゼンダピンクの博多織!!!


バッグの生地が かたすぎない感じだったので、
買いものしたり、受け取ったりして
結局 帰りには たくさんの荷物になったんですが、
入らない〜(;_;)と困ることなく
家に帰りつくことができました。

せっかくなので…と、
家に帰ってから、手持ちのもので ワンポイント 足してみました。


わかりづらいかな?

マゼンダピンクの博多織のそばに
鹿児島睦さんのピンブローチを着けました(*´-`)。

帯の白とブローチの白で色をひろいあっていて、合っているし、
ブローチの黄色とトートバッグの濃紺とは 反対色に近いからか、いい感じで目立って、
私にとって より好きな感じのバッグになりました(*´-`)(*´-`)。


もっと落ち着いた組み合わせのものもありましたよー。
淡い雰囲気のピンクのトートと ほぼ同じ色味のピンクの帯との組み合わせも 可愛らしかったなぁ…。
大人の女性っぽさを追求するなら、
黒地のトートに 黒と金っぽさも感じる茶の博多織の組み合わせかなぁ(*´-`)。

ちなみに、サヌイ織物さんの商品でした(*´-`)。
ぐーうぜん 六本松の蔦屋書店で見つけましたが、
福岡市内、ほかのところでも 売っているんでしょうねー(*´-`)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。