我が郷は足日木の垂水のほとり

文化芸術から政治経済まで、貧しくなった日本人の紐帯を再構築したいものです

大和は瑞穂のくに

2015年02月13日 | 政治

ご案内 

2015 01 20 政治家は嘘つき

 映像・検索

人気ブログランキングへ 最初に ポチとお願いしますm(_ _)m

 

 

 

 

 

戦後すぐの頃は、全世帯の75%が農家だった。

それが今では、希少価値で

わが郷では 80戸あった農家が、数軒に激減した。

 

米価も十分の一に下落させられている。

それでも、自民党の農家に対する目線は、

各農家が努力して、もうかる農業を実現

とかの、叱咤激励型の決まり文句だ。

 

 

天皇陛下が恒例の稲刈り 皇居内の水田で

 

 

 ニュース 速報 YOMIURI ONLINE(読売新聞)

農協改革、所得向上つながらない…JA全中会長
 
   20150212日 22時44分
  
 全国農業協同組合中央会(JA全中)の万歳ばんざい章会長は12日、東京・有楽町の日本外国特派員協会で記者会見した。
 
 政府・自民党が決めた農協改革案について、「農協の組織改編と農家所得向上はなかなかつながらないと思う。(農協法改正案を作る際には)細部にわたって検討してもらいたい」と注文をつけた。

 改革案では、全中を2019年3月までに経団連などと同じ一般社団法人に転換させることや、全中の地域農協に対する監査権を廃止することなどが決まった。
http://www.yomiuri.co.jp/economy/20150212-OYT1T50133.html

 

農業問題と循環資本

 

米国などから穀物を輸入して、それを小麦粉とか、麺類、パンとか菓子等々の食料品に加工して販売する。そうした食料品業者が、25兆円規模の産業を作っている。これに対して、全農家の生産する米の総価格が、およそ 5兆円である。

つまり、政治家は輸入穀物加工業者の方を、どうしても向くこととなる。

アベノミクスの失政で、円が激安になった。

これで、年間に 20兆円もの国富が失われる。

 

この不条理をいう政治家は少ない。

日本の政治家は、ほとんどが特亜の系譜であり、たぶん金融資産は、非常時に備えて米国金融などで蓄えているのだろう。なので、だ~ぁれも、円安の不満を言わない。そりゃそうだワナ。これで何割も資産が増えたのだから。

ところが、一般の国民は下落した石油価格の恩恵には、チョビットだけ。そして食料品は、軒並み価格が上昇する。

 

2011 09 17 どじょう の ケツもちは ユダ金【日記】

ごっつぉうは、小勢。

仕事は大勢。

 

農協の生み出したお宝は、戦後レジーム勢力が、蚕食してあとは知らん顔だ。2008年当時に云われたこと。農林中金が海外に投資した金額が、10兆円もあるのだとか。そして、そのほとんどが本当の意味の、つまり換金不能な不良債権になっているのだという。小泉金融改革のお囃子に乗せられて、踊った農協は、いまでは後の祭りも出来ずに、そぉ~っと誤魔化して知らん顔。

地方選挙を前にして、安倍自民党は空元気だ。

 

  しかし、

  お寒い現実は闇の中で、

  凍り付いている。

 

このような自民党が、農協改革などと口にする。

こう云うのを、笑止のきわみと謂うのだろう。

 

わが郷は安倍政権を、それほど評価していない。

なんてったって、『尖閣諸島に公務員の常駐化』 さえも出来ていない。

それほど、国際金融スジの 『支那から安い粗悪品を入れて、日本産業の屋台こわし』 が大切なのか。

 

もちろん、もっとキムチ度が濃い、民主党とかサヨク各党では、もっと惨いことになる。

人気ブログランキングへ  み~んな、頭にキノコが生えている   ポチとお願いします

 

 

 

 

 

 

 構造改革 (基本権へ湯田菌が侵襲)  構造改革 記事分類

 

(当ブログでは記事内容の重複を避けて、投稿記事をシンプルにするために、紺色 の文字で書かれた部分は、その関連記事にリンクするようになっています。クリックすれば、その記事が開きます。画像もクリックすれば、関連記事が開きます。開かない映像もあります。それはまだ、準備中ということで、なるべく早く整備したいと思っています。本日の記事に帰る場合には、一番下にあるHOME の部分をクリックすれば、戻ってこられます。)

人気ブログランキングへ  宜しかったら、この辺りで   ポチとお願いします

 

 

  岩水映像での案内 かぐや編【記事索引】

 

本日の話題の記事

平成27 2 12 安倍内閣総理大臣施政方針演説 【首相官邸】

 

 

人気ブログランキングへ  本日は 34位です。 m(_ _)m  => ランキングを見る 

アクセスの記録  2015.02.12 (木)    5679  PV    1249  IP      227 位  /  2127106ブログ

 

 

 

 

 

 花暦

 

わが郷の顔
  わが郷の顔

 

映像による 記事検索

 

 

東京都尖閣諸島寄附金 受付状況 は、
こちら にサイトが設けてあります。
 

わたしの里 美術館「索引」岩水固定翼機が運用できる大型の正規空母建造も 
わたしの里 美術館       わが郷 HOME

 

 

 

 

   

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浅ましき政治 | トップ | 無線操縦の歴代政権 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
淡路島はパソナに染まった (外国人労働者)
2015-02-13 18:51:14
農協改革と称してもパソナ等の企業を参入させたいのが見え見えですからね。
返信する
日本を取り戻す?笑止 (TPPで日本終了)
2015-02-14 05:12:51
安倍首相に期待していないのも当然だと思いますよ、私は安倍首相の地元に釜山門が建っていたことを知って見限りました、何が韓国と戦っているだ。
農協改革と称しながら、パソナ等に農業へ参入させようとしているのが見え見えじゃないですか。
淡路島でパソナがやってることがその証拠ですよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事