宮崎アニメの 「風立ちぬ」 が昨日から公開されているらしい。
選挙が終わったら、見に行こうかとも思っていたが
見にゆくのは やめた。
【依存症の独り言】さんの昨日の情報をみて、その時間限定つきの「政治的な発言のファイル」は、保存することが出来た。しかしその内容をコピーして、皆々様のために参考までにアップすることは出来なかった。 (左近尉のパソコンの技術力はこの程度かと、力不足を感じた次第で。) それで、その内容は依存症の独り言さんの投稿を見ていただくとして、左近尉の感想を書いてみる。
晩節を穢す。
とか言う言葉があるが、まさに是は今回の
宮崎監督のために有るようなものだ。
人はそれぞれ、考えもいろいろある。そのような市井の人々が、同じ作品を観て「いいな」とか思う。
芸術には 『遠慮』 というものがあって、そのような配慮があるからこそ、いろんな人が楽しめる。
日本経済が飛翔するには……。 【わが郷】
ところが今回のように、 「モロ、日本の軍事的自立には反対。」 なんてやられた日には、徹底的に ゲンナリ とさせられてしまうわけで。おいおい、オッサン。もうずいぶんと儲けたのに、体制に媚びてまで、まだ売りたいのかよ。とか思うわけで。それも堂々と 「自分の考えを開陳する。」 とか言う姿勢ではなく、『サヨク・マスコミの意向にそって、いちおう憲法改正の意見を、チョロッと言ってみました。』 なんてぇヘタレ具合。
『ポニョ』 あたりから、作画の手抜き が目立ってきた。今回の作品も、前宣伝の絵を見れば、「ずいぶんと、構造改革が進んでいますな~ァ」とかいう代物で……。
それでも男の主人公が、ゼロ戦の設計者とかいう設定なので、「ンジャ、見てくっか。」とか思っていたのだが……。
これじゃあ、金払ってみる気には、なんないな。
『オイオイ、なんだい。支那国内でも売ろう ってのかい。』
とかも思うわけで。今回 宮崎君がやったことは、味噌をつけた。 (いやナニ、あれは糞をつけた。とか言うべきシロモノだ。)
江戸から明治の日本国近代史のなかで、沖縄は日本国に編入された。
これを 『日本が沖縄を植民地化した』 とか言えるのだろうか。
アメリカがハワイを米国版図に編入した。これって、『植民地化』 した。とか言うことが適切なのか。
(帝国陸軍の将兵の子孫である左近尉には、「ハワイはアメリカの植民地」とか言いたい気分がある。しかしアメリカ人一般は、そのようには思わない。)
もしもの話なのだが、
日本が世界に先駆けて、原子爆弾を実戦配備する。その結果として、アメリカ艦隊はハワイより西に進めば、原子爆弾で攻撃されるので、日本や南太平洋には手出しできない。このような歴史の展開になれば、満州国ばかりではなく、万里の長城以南にも、親日国家の存続があったわけで。 (つまり、1945年から1975年あたりまでの、30年間は、支那人は日本人の、百分の一の所得しかなかった。それが、もし日本国との親交がつづく国体であったのならば、支那の人々は、もっともっと豊かになっていた。つまり宮崎君の言いぶりは、支那の人々に配慮して言っているように見せかけてはいるが、その実は支那共産党に媚びている。これで彼は芸術家としての矜持を捨てて、薄汚い商人になったということだ。)
日本は支那を 「侵略した」 とか言うのならば、現在のこの時点で、「アメリカは日本に軍隊を駐留させて、わが国土を侵略している。」などとも言わねば、論理的な筋がとおらない。
めかけ。手かけは 「植民地」 みたいなもの。
しかし版図に編入して一体化してしまえば、これは婚姻の成立とか、あるいは一家となる。
宮崎君は、はたしてアメリカ13州以外の米国の新たな州は、植民地だと言うのだろうか。
とにかく彼は、
飴と支那に媚びて、
芸術家としての矩を
越えてしまった。
さて、宮崎君は 『奴隷の平和』 つまり戦後半世紀以上にわたって、日本国が戦争しなかった、このことを賛美している。彼の視野の中には、毎年30万人ほどの人々が、『癌というかりそめの病名』の下で、処断され命を縮めている。 (戦後に新設された医療系大学のほとんど全部は、朝鮮系か系だ。このことをほとんどの日本人は知らされていない。それから東大とか慶応なども、戦後は進駐軍に頭を撫でられて、チンコロが医者に成りすましている。) このことの意味など知らないのだろう。日本人は米韓の人々よりも、3倍も高い電気料金を支払わさせられている。つまり、是は米国支配層を富ませるための、いわば日本植民地住民が、米帝様にさしだす税金なのだが、かれはこのことなど知らないか、あるいは知っていても、アニメが売れて、たんまりと金持ちになれば、問題ないのだろうか。
彼の今回の発言により、彼は
ゼロ戦の設計者を辱めた。
このことの、
日本人としての意味は、
とてつもなく大きい。
いままで営々として築き上げてきた、宮崎アニメの価値は、『日本国の近現代史を辱めた』 という、汚辱に塗れたこととなる。
朝鮮系の経営者がトップ層に多く占めている、そのような企業がおのれらだけの懐を肥やすために、支那に進出して尖閣諸島の保全を危うくした。宮崎駿は、支那とか韓国に媚びることで、芸術家としての、矜持を放擲して、日本国の政治と国防を危うくした。このことの意味は、かぎりなく重い。
これからは、彼の作品を、『構造改革=新自由主義の汚物』 などと言う不名誉な仇名で呼ぶ人が増えてしまうのだろう。
宮崎監督、 なに、やってんだよとか思ったら ポチっ とお願いします。
日本経済が飛翔するには 美しい私たちの日本を取りもどす必要が
選挙区は自民党候補、
そして比例区は、中山恭子候補と左近尉はきめています。
売国サヨクを駆逐しましょう ポチっ とお願いします。
本日の話題の記事
そよぐ風 その程度のこと 【日記】
いきさつは 色々あった が、結局 「風立ちぬ」 を昨日観てきました。
大騒ぎするほどもない、単なる恋愛物語というのが、大方の感想なのでしょう。
ただ、深読みすれば、「侵略戦争ハンタイ」とかを、無理やり言わせられて、その所為で観客があまり入らない。なので腹いせに、『 もう造ってなんかやるモノか。』 とか拗(す)ねてもみた。この映画の其処此処には、様々な仕掛けが潜まされている。などと、左近尉得意の深読みでは、けっこう面白くも、悲しくもある作品で、見てよかったと思う。 (この辺りのことは、ネタバレをしちゃマズいとか思うので、後でボチボチ書けたらと思っています。)
本日は 40位です。 m(_ _)m => ランキングを見る
アクセスの記録 2013.07.20 (土) 4,278 PV 1,532 IP 178 位 / 1,904,868ブログ
【わが郷の顔】
東京都尖閣諸島寄附金 受付状況 は、
こちら にサイトが設けてあります。
左近尉さまのお考えは良くわかりました。
政治はバランス(どこで折り合いをつけるか)です、これは良くわかります。
晋三君も苦労しているんでしょうw。
経済は実態です、これも良くわかります。
でもTPPは関税等の経済にかかわるところに問題があるのではなくて、そのルール、規定に問題があると思います。
だから私としては、万が一という考えは持てませんでした。
一旦加盟したら後戻りできないからです。
グローバル資本の餌食になります。
左翼勢力を駆逐しなければならないのは良くわかりますが、国体を破壊されてしまってからは何もできません。
何を優先するかを考える必要があると思っています。
左近尉さまへ質問させていただいたのは湯田菌などのグローバル資本の脅威を知っていらっしゃる方とお見受けしたからであります。
今後の阿部政権、
早々と失脚すれば本物
いつまでも続くのであればブラフといった感があります
それともグローバル資本の脅威は衰えつつあるのか
今後を見守りたいところです
世界情勢は日々変わります
左近尉さまの今後のご活躍を期待いたします。
ありがとうございました。
政治は「ことば」が主体ですが、
経済は、実物ですネ。
以前アメリカの圧力で、アメ車を政治的に輸入した経験があります。あまりの不人気、つまり日本人ユーザーの期待に応えられる性能ではなかった。それで、ほとんど売れませんでした。今回の、TPP騒動は極東米軍とその不愉快な仲間たちの、あがきであり、オバマとかのアメリカ全体とは、距離があると左近尉は見ています。もし農業問題で米穀が譲歩を、ゴリゴリと迫るならば、離脱すれば良いだけのこと。もし安倍政権が万々が一、押し切られるようなことがあれば、自民は分裂するでしょう、古くてキムチ臭の濃い部分を切りはなす好機となります。
それと極東米軍の下には謀略組織があり、バイオテロなどを遣ってきたと推察されます。なので、いきなり邪険にしないのは、この者たちを暴発させない狙いもあるのかと。
経済では日米格差は、雨にとっては絶望的な落差があります。つまり、問題なのは、雨の野蛮なゴリ押しなのでしょう。しかし、これが鮮明になれば、雨の本性が露呈して、日本防衛は自力でという流れが加速します。ネットなどの突出した働きで、尖閣では日米安保に頼ることの危うさが鮮明化できましたネ。
サヨクはあまりにも、他力本願で、自力で現状を突破するという視点に欠けています。そもそもが、サヨクの中隊は朝鮮から戦火をのがれて逃げてきた腰抜けの集まりです。だからコイツラは、客観主義者で主体性がありません。そして日本を貶めたい目でいつも現実を歪めて見ているので、日本の本当の国力が見えずに、悲観主義が前面に開花しっぱなしで、いつも現実逃避しか考えていませんネ。
国際政治は対決姿勢より、協調が大切です。
これに対して、経済とか、とりわけ軍事は万が一に備える、実力を蓄えねばなりません。
いまのようなサヨク工作員とか、保守派を偽装した通敵勢力が多く潜伏している状況では、テロを完全に未然に防ぐことは不可能です。このあたりを考えてみれば、悔しいことですが、一定の妥協は政治的な手段なのでしょう。
自民党に問題があることは当然知ってますよ
親中議員も親韓議員もいることは知っていますよ
留学生30万人計画があることも知っていますよ
じゃあ自民党以外に政権担当能力のある政党はありますか?ないでしょう?
イデオロギーだけでは、世界からそれこそ相手にされません。英語力がない管直人が サミットなどで、どんな扱いを受けましたか?
維新政党は支持しますが、彼らに今のところ力は全くありません。
今日本が何より優先させなければいけないのは、「デフレ脱却」デフレを脱却して、GDPを増やさなければ、軍備もムリ、南海トラフに備えることもムリ、失業者も救えない、年金や保険を維持することも出来ない、
現実をみて投票しているだけですよ
政策にキケンなものがあるなら、自民党議員にどんどんメールなり電話なりして、阻止させればいいだけです
あえて言うなら自民党だったんだけどね
いままでずーっと自民党に投票してきたよ
でも今は政策で考えてる
朝鮮学校無償化や外国人参政権ですか?
当然反対だよね。
TPPは反対
道州制は反対
水道の民営化は反対
移民政策は反対
原子力発電は賛成
憲法改正は賛成
9条改正は賛成だが時期早々と思う
通名制度反対
在日特権剥奪賛成
etc........
これに近いところは維新政党・新風 かな
これでいいかな
失礼しました。
なぜなぜのものですw
私は右でも左でもなくただただ日本を思っているものです
まして工作員などではないですよw
コメントは慣れていないもので、申し訳ないです。
左近尉さまほどの見識をお持ちなら
TTPに参加することでグローバル資本が日本政府より力をもってしまうことはお分かりと思いますが
つまり国民主権が奪われてしまう
TPP反対の意思表示として不本意ではあるが今回の参議院選挙はTPP反対の政党を支持するのは間違いですか?
自民党もすでに外国人勢力に汚染されていると思います。
今は自民党にブレーキをかけて期を待つしかないと思うのですが。
自民党支持者は他のブログにもたくさんいます。
でも
左近尉さまは広い見識をお持ちの方だからあえて質問してみたのです。
自民党を支持する理由が何なのかを?
こちらのブログは毎日拝見していますが読解力がないのでしょうか?
わからないんです、すいません。
TPPより優先するべきものがあるということですか?
それとも阿部政権には外交上の秘策でもあるのでしょうか?
安倍政権誕生のあたりからもう一度読み直してみますが・・・
稚拙な文章ですいません。
失礼はお詫びいたします。
このウラもあります。
http://blog.goo.ne.jp/wagasato/e/89e8c98100e4b0f688cee7dc3a4d9047
を読んで頂ければ、大衆芸術としてのアニメの、価値を納得していただけるのでは。
これらの疑問に答えは、書いてありますよ。
労働者とか大衆の味方のふりしている、戦後統治の代理人は、サヨク政党全部と、自民党の大方の政治家。これらはほとんどが半島系のなりすまし。なので、言っていることなんか、日本人一般を騙すための口説にすぎない。つまり、質問者の方にこそ、裏側の魂胆、つまり情報攪乱の下心がある。
日本を混乱させるために、サヨクの工作員は、「何処も支持できない」と嘆いて見せているワケで。
日本に政府がなくなってしまえば、日本を侵略したい外国勢の思いのままになる。
このような、なにげな工作員の諜報宣伝工作の無力化に一番、役に立つのが、安倍晋三の自民党。
面倒くさい質問をすのならば、ハンドルネームぐらい書けばとか思うのだが。如何か。
藪医者・ペテン医者の利益を守るための組織が医師会というわけですか。
食品の産地を表示しないのと同じことではないでしょうか。
ペテン医者に騙されて心身に傷を負って、国立大の教授を訪ねても、医師はみなきちんとした人ばかりだというのみで、医学的な質問には一切答えない
。 これは恐らくはカルト系。カルト系だからこそ教授になれたのだろう。国立大学の教授は政治力かと思ったら実はカルト系に支配されている。日本はすでに日本ではないのでしょうか。
なぜ道州制を導入しようとしている自民党を支持できるのか?
なぜ移民を1000万人も入れようとしている自民党を支持できるか?
何か裏でもあるんですか?