我が郷は足日木の垂水のほとり

文化芸術から政治経済まで、貧しくなった日本人の紐帯を再構築したいものです

そよぐ風 その程度のこと

2013年09月08日 | 日記

ご案内 

 映像・検索

人気ブログランキングへ 最初に ポチとお願いしますm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

特定商品預託法という法律があって、どうも安愚楽牧場の事件は、これで立件されるらしい。

7万名余から、4,000億円ものカネを集めて、儲かったのは最初の頃の人だけ。あとのほとんどは、利殖どころか預けた金が戻らない。

 

このような事件は社会正義に反しているし、その金額がべらぼうすぎる。

10両盗めば首が飛ぶ。このような厳しいおきてがあって、その時代が長かった。それで今日の律儀な日本人の性格が築かれてきた。それが戦後になって、特亜とか同和のものを占領軍が、代理統治の顔として使用した。このように顔と中身が異なる詐欺商品が、日本の戦後民主主義であり、経済も多くの有名企業は、半島系などの管理するものと、改組されてしまった。そしてこのような出鱈目を容認するために、特定商品預託法 などという、詐欺商法の犯人側を「救済?」するような法律もいつのまにか作られてしまっていた。

 2013 06 19 もう騙されない

民主党代表の海江田よりも、もっと深く関与した政治家が、なんだか自民党にもいるのだそうな。

安愚楽牧場の本拠地・栃木県選出の西川公也議員は、安愚楽から政治資金をもらっていて、その息子はナント安愚楽牧場の破綻直前まで、2年間近くも同社の顧問を務めていたのだという。だったら、こっちの方が「罪」は重い。西川議員は農林族議員として知られているが、当選した後では、TPP参加やむなしのニュアンスで政治的な発言を行っている。農村のことを思っているようだが、いざ国際政治の舞台に乗れば、別の台詞が用意されている。是だってリッパな詐欺だ。ところが是を、戦後民主主義で貧乏人も女も、みんな政治に参加できるようになった。などと言われてしまうと、政治を、とくに国際政治なんぞでは、大局的な情報を正確に与えられていない、そのような一般人は、コロッと騙されてしまう。

 

 

 

 

 

                                  

                          2013 09 08 結局 「風立ちぬ」 を昨日観てきました。【わが郷】

                         

 

いきさつは 色々あった が、結局 「風立ちぬ」 を昨日観てきました。

大騒ぎするほどもない、単なる恋愛物語というのが、大方の感想なのでしょう。

 

ただ、深読みすれば、「侵略戦争ハンタイ」とかを、無理やり言わせられて、その所為で観客があまり入らない。なので腹いせに、『 もう造ってなんかやるモノか。』 とか拗(す)ねてもみた。この映画の其処此処には、様々な仕掛けが潜まされている。などと、左近尉得意の深読みでは、けっこう面白くも、悲しくもある作品で、見てよかったと思う。 (この辺りのことは、ネタバレをしちゃマズいとか思うので、後でボチボチ書けたらと思っています。)

特高警察に追われるシーンがかなり念入りに描かれていたが、これは現代の特高ケーサツであるユダヤ配給システムに対する、防御の鉄板なのだろう。これと似たようなことを、硫黄島からの手紙をとりあげた投稿にも書いたのだが。

  憲兵 憲兵ことばの説明(左近尉の呟き)

 

映画が終わって、場内が明るくなる。

それで見渡せば、若い観客がほとんどだった。

自分のような年寄りはいなかった。

 

やっぱり、年配者の方が、「日本はアジアを侵略した。」の発言に反発しているのだろうか。それとも昨日は土曜日だったので、休みがとれた若い人が多かったのか。それにしても、4050台の人も少なくて、もっと若い人が多かった。

 

ゼロ戦は優秀な戦闘機で、

大陸でデビューしたころは、

向かうところ敵なしであった。

 

そしてアメリカ軍は、少数の日本軍に対して、大群を結集させ突然に襲い掛かる。挙句の果てには、無差別爆撃で非戦闘員を殺しまくった。などと言う映画をつくったならば、これこそ国策映画で、コミンテルンとか支那朝鮮などの、反日映画と同じように、くさ~い映画になってしまうのだろう。少々ネタバレで恐縮なのだが、ラストでは、無数のゼロ戦が画面を埋め尽くして、一方向に飛んでゆく。そして主人公が 『一機も帰ってこなかった。』 などと云うワケで。
(これを反戦の意味ととらえるか、それとも英雄譚として感慨を込めて観るのか。思いは人それぞれ……。)

 

映画などと云うのは大衆娯楽であって、思想を表現するものではない。

大衆はお上の意向で考え方が操作されている。そして本人たちはそのことに気が付かない。今だってほとんどの日本人は、テレビ局とか新聞が、『朝鮮系に仕切られている。』のとか、テレビに出ている役者とか、歌手芸人そしてアナウンサーにいたるまで、8割り以上が朝鮮系だなんて知らない。

 

    風立ちぬ【宮崎駿】

このような人々を笑わせたり泣かせたり。ああよかった、もう一度この監督の作品ならば観てみよう。このように思ってもらうには、やはり洗脳されてしまった、その人々とおんなじ感覚とか感情をもたねば作品は作れないのだろう。膨大な人件費を要する、長編アニメには、やはり膨大な観客動員を必要とする。それで経営とか配信側は、監督に踏み絵を踏ませた。ところが、どっこい。スットコドッコイで、かえって観客が予想より減ってしまった。いちいちカネを払って、映画館にまで出かけて観る。このような人は、そうとう偏った考えとか嗜好の者たち。映画の現在おかれている、その立ち位置が見えていない。だからこそ、大東亜戦争の当時の熱い空気は、ほとんど描けていない。 (というか現代の特高ケーサツが描かせなかったトカ思うのだが。) これが確かに映画をとうりいっぺんの、恋愛物語に終わらせてしまっているかのようだ。

現代の日本人は溢れるほどの ヘイワ の中で、ふつうに泣いたり笑ったり、平凡に生きていたい。

しかし、その陰には、多くの人々が、構造改革という強いられた 「戦争」 のなかで傷つき死んでもいる。このような、こ難しい政治経済の話は、やはりブログでないと核心に迫れないのだろう。それにブログだって、多くの人々に読んでもらうには、ランキングを気にしなければならない。 

 

この映画を観る方も、見ない方も、

そして既にご覧になった方も

人気ブログランキングへ  とにかく   ポチとお願いします

 

 

 

 

 

 

  映像での案内 かぐや編岩水

 

 

 

 

 

人気ブログランキングへ  本日は 37位です。 m(_ _)m  => ランキングを見る 

アクセスの記録  2013.09.07 (土)    4159  PV    1614  IP      164 位  /  1926552ブログ

 

 

 

 

 

 映画などの索引 映画などの索引

 

 

 

わが郷の顔

わが郷の顔

 

 

2024 03 30 君たちは、【わが郷】 君たちは、 - 我が郷は足日木の垂水のほとり (goo.ne.jp)

この方達は、カネに吝い。
単なる小者達なのだが。

湯田屋・マスコミは、徹底して反日の、ユダヤの都合で日本を攻撃する。日本は武士道の国であり。庶民のことを武器を用いて、殺傷することはない。しかし、ガザ地区で一般民衆を爆撃して、大量に虐殺した。ユダヤは残虐な人殺しが、大好きでしょうが無い。2000年この方の、性格異常者の群 (ユダヤ人なんて人種は居ない。この者達は、ユダヤ教徒という 特別な嗜好を持った教徒の群れなのだ。) 
こうした知られたくない、自分等のどうしようも無い欠点を、少しでも覆い隠したい。それで、キックバック問題に執拗に取り組んでいる。ガザ地区の人々を、2万名以上も 『宗教にこと寄せた、加虐の病質性。』 其のの発露で殺戮しまくった。コチラでは、ウクライナ戦争での敗戦のように、とてもじゃないが分がない。それで、日本の湯田屋・マスコミは、他の事件の "キックバック" に焦点を当てて、連日の報道の氾濫を起こしている。安倍晋三氏は、湯田屋・マスコミに寄って、暗殺された。
君たちは、 - 我が郷は足日木の垂水のほとり (goo.ne.jp)

 

 

東京都尖閣諸島寄附金 受付状況 は、
こちら にサイトが設けてあります。
 

わたしの里 美術館「索引」 固定翼機が運用できる大型の正規空母建造も  映像による 記事検索
わたしの里 美術館       わが郷 HOME

 

 

 

 

   

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嘘も 方便 | トップ | 日本の 国威発揚 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事