我が郷は足日木の垂水のほとり

文化芸術から政治経済まで、貧しくなった日本人の紐帯を再構築したいものです

不注意も、一会

2020年02月23日 | 日記

ご案内 

2020 02 23 不注意も、一会【わが郷】

 

狸の皮算用わが郷

 映像・検索

  最初に ポチとお願いしますm(_ _)m

 

 

かなり前の、NHK朝ドラ 『どんど晴れ』 

自分がホテルで、働いていた所為なのか。

このドラマのことを、思い出す。

 

とよた 真帆さん演じる、経済評論家が宿泊して

その息子に、アレルギー物質を、出してしまう。大失態だ……

だが、これをきっかけに……

 

 

OGPイメージ

狸の皮算用 - 我が郷は足日木の垂水のほとり

ご案内 映像・検索 最初に ポチっとお願いします。m(__)m  NHKの朝ドラに、「どんど晴れ」というのがあって、2007年の前半にやって...

狸の皮算用 - 我が郷は足日木の垂水のほとり

 

 

訪日客、20年に4000万人 政府が倍増目標 

消費額8兆円

2016/3/30 19:28 (2016/3/31 1:25更新)日本経済新聞 電子版

  政府は30日、訪日外国人数を2020年に現在の2倍の4000万人、30年には同3倍の6000万人に増やす新しい目標を決めた。外国人旅行客の拡大策を考える「明日の日本を支える観光ビジョン構想会議」(議長・安倍晋三首相)で示した。成長戦略の柱として訪日客増加による観光業の育成をめざす。

 15年の訪日客数は14年比47%増の1973万人と増えており、従来の目標の「20年に2000万人、30年に3000…
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS30H45_Q6A330C1MM8000/

 

2020 02 22 上から目線【わが郷】

昨日も今日も、新型コロナ・ウイルスの投稿で。

書いている、本人もウンザリ。食傷気味ではある。でも、医療関係記事で、日本の医療状況の。その、いい加減さ。これを実感するには、良い機会だとも、思えてしまう。マスコミはよく、「日本の進んだ医療技術」 だとか宣伝してきた。

でも、

その実体は。感染症の防疫だとか、予防に関する出来映えが、この程度の予想外の、お粗末なのだ。

2020 02 21 ホットスポット【わが郷】

医療の大問題は、ガンの三大治療にある。でも、この大惨事。これは、製薬業界の事情のために、マスコミは正面から扱えない。

いま問題の、新型コロナ肺炎の事は、原発が支那の武漢のこと。故に新東西対立の事でもあり、マスコミは盛んに、熱い報道を繰り広げている。そして、当初からわが郷・左近尉は、バイオテロという。そうした見方もある。とか提起したのだが。なんだか、周りが熱くなって。反対に【わが郷】は、地盤が沈下した格好だ。こうしたことも、デンパな左近爺は、対陰謀論への、カウンターなのかとか、勘ぐったりする。ワケで。まあ、土井社会党の、「北朝鮮拉致に、社会党が。何らかの関与」とかの、話が。社会党の崩壊に繋がった。ならば、バイオテロ説が、現実味を帯びれば。国際的な巨大勢力だとか。政治の一角が、もろくも崩壊。ナンテ、事態も危惧される。まあ、たーいへんだ。とか、思ってしまう人たちだって、たぶんおいでなのだろう。

ダイヤモンド・プリンセス【艦船】 ダイヤモンド・プリンセス 艦船

とにかく、厚労相は過ちを、すっぱりと認めて謝罪した。

大臣は政治家であり、医療の技術者ではない。ある意味、単なるスポークスマン。その意味で、お気楽とも見える。まあ、そう何だから、仕方が無い。加藤厚労相は、この現状を認めた。これは潔い。この時点から、あらたな日本の検疫の、夜明けが始まる。

福島原発事故では、東電などの無能力は、問題として討議されなかった。

反対に当時、宰相だった菅直人のサヨク陣営は、『原発一般の、危険性』 とかに、罪をなすりつけた。そして、たぶん自民党とか与党陣営にも、無能な特ア・上級国民様は、あふれかえっている。なので、無能な当事者の、問題は不問に付されたまま。

 

とにかく、今回の日本政府主導による、検疫のお陰で。超大型クルーザーから、新型コロナ肺炎感染が、雪崩落ちてくる。この惨禍は、なんとか防いできた。もちろん、上手の手から、水が漏れるのは。ある程度は、あるのが当たり前。そして、人々は。他の有田病院などから、感染が広まっているのを、知ることとなった。それも、テレビのコメンテーターは、『一旦は、全員を船から降ろして。』 なんて、無責任。というか、事態を殆ど理解できていない。そうした、お馬鹿な脳みそを、晒して。恬として恥じない。まあ、この程度の、お馬鹿がこのニホンには、大勢居る。

構造改革【言葉の説明】 構造改革 ことばの説明

社会階層の、上に行けば。行くほど、現実の感覚から、遊離して。頭だけで考える。そして自由主義経済の、その頂上部には、『ザ・キャピタル』つまり大資本様が、鎮座ましている。この支那も日本も支配する、国際資本の意向を受けて、尖閣に公務員の一人も、常駐できない。こうした状況が、横浜港での検疫にも、作用した。それで、特アの役人ズレが、小臭い。おっと国際評論などの意向に押されて。早々と、乗客を、上陸させてしまった。

儂の棲む。北関東にも、感染者が出来て、とある病院に。入院している。

そして、人々は。病院から感染が、実際に拡散している。

このことを、知っている。

 

そして、わが郷・左近尉は、最後に是を書いて、この稿を終える。

自然の発生であれ。万まんが一、バイオテロであれ。最初に社会に、「生まれ落ちた」 感染症の病原体は。感染を繰り返し、世代交代を続ける内に、その毒性を暫時、減衰させてきた。そして、程なく無毒化され。流行はやむ。

5,000万人だか、1億人の人命を奪った。あのスペイン風邪も、今では。A型インフルエンザとして、限りなく病原性が弱くなっている。

 

引きこもり老人は、美徳である。

   そうだねと、思ったら     ポチとお願いします

 

 

 

 

 

 

(当ブログでは記事内容の重複を避けて、投稿記事をシンプルにするために、紺色 の文字で書かれた部分は、その関連記事にリンクするようになっています。クリックすれば、その記事が開きます。画像もクリックすれば、関連記事が開きます。開かない映像もあります。それはまだ、準備中ということで、なるべく早く整備したいと思っています。本日の記事に帰る場合には、一番下にあるHOME の部分をクリックすれば、戻ってこられます。)

 

 

 

  岩淸水映像での案内 かぐや編【記事索引】

 

本日の話題の記事

☆☆ 

 

 

   本日は 35位です。 m(_ _)m  => ランキングを見る 

アクセスの記録  2020 02 23 (日)    2236  PV      873  UU      576位 /  2913816ブログ

 

わが郷の顔 2020年 02月【わが郷】 わが郷の顔  202002

わが郷の顔 2020年 01月【我が郷の顔】 わが郷の顔  2020 01

 

2019年 12月【わが郷】 わが郷の顔  201912

2019年 11月【わが郷】 わが郷の顔  201911

 

 

 

 

 

 

映像による 記事検索

 

 

東京都尖閣諸島寄附金 受付状況 は、
こちら にサイトが設けてあります。
 

 

わたしの里の美術館【索引】我が郷は足日木の垂水のほとり【HOME】岩淸水
わたしの里 美術館       わが郷 HOME

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上から目線 | トップ |  チンドン抜きの医療 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事