我が郷は足日木の垂水のほとり

文化芸術から政治経済まで、貧しくなった日本人の紐帯を再構築したいものです

左近尉の話は、突飛なのだが。

2018年03月18日 | 軍事

ご案内 

2018 03 18 左近尉の話は、突飛なのだが。【わが郷・軍事】
政治家の役割

 映像・検索

  最初に ポチとお願いしますm(_ _)m

 

 

政治家ならば、

やっぱり

憲法の範囲内で、

眠たい話に、終始するしかない。 

 

その点で、電波なブログなんて、

気楽なものだ。

 

 2017 12 12 日本の核ミサイルと、ロケットマン。【わが郷・軍事】 日本の核ミサイルと、ロケットマン。 わが郷

 

「北朝鮮のシナリオ通り」 南北合意で佐藤正久外務副大臣

2018.3.8 22:33更新

 佐藤正久外務副大臣は8日夜のBSフジ番組で、韓国と北朝鮮が4月末の南北首脳会談開催で合意したことに関し「北朝鮮のシナリオ通りにいった」との見方を示した。「韓国が欲しがるものを分かった上で、非常にうまい形で韓国を取り込んだという印象だ」と南北対話が北朝鮮ペースで進んでいると指摘した。

 北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長が、軍事境界線がある板門店の韓国側施設で会談に応じる理由について「韓国の文在寅大統領にとって、6月の統一地方選に向けた大きな効果がある。韓国側のそういう思いを見てカードを切ってきた」と分析した。
http://www.sankei.com/politics/news/180308/plt1803080040-n1.html

 

LRASM 長距離対艦ミサイル【岩淸水・米軍装備】 LRASM 長距離対艦ミサイル USA 軍装備

 

「漁夫の利」の本当の意味が結構面白かった話

弱肉強食の戦国時代、趙が燕を攻撃しようとしていた。
のちに合従策で知られる燕の遊説家蘇代は、趙の恵文王に会い、「蚌(からす貝)が殻を開けて日向ぼっこをしていた。そこに鷸(しぎ)が飛んできてその肉を啄んだ。貝は殻を閉じ、クチバシを挟んだ。鷸は『今日も明日も雨が降らなければ、死んだ蚌ができるぞ』というと、蚌は鷸に向かって『今日も明日もクチバシが外れなければ、餓えて死んだ鷸ができるぞ』と言って、譲らなかった。そこに漁師が通りかかり、苦労もせず蚌と鷸の両者を手に入れた」と例え話をして、「今、趙と燕とが荒そうならば、両国の人民は疲弊し、その隙に西方の強国である秦が、漁夫と同じように利益を得ることになるでしょう」と述べた。蘇代の話を聞いた恵文王は、燕を攻めることを止めた。
この事柄がのちに合従策を結ぶ契機となっている。
https://zidori.xyz/2017/01/20/post-663/

2018 02 10 陸自の攻撃ヘリ部隊は、すでに瓦解している【岩淸水・保管記事】 陸自の攻撃ヘリ部隊は、すでに瓦解している

北と米国が、ワアワア騒いでいる。その隙に、日本が敵基地攻撃力を、更に整備する。まさかの事、アメリカ工業力は空洞化した。アメリカに防衛を依存すれば、早晩。支那がアメリカの防衛力を凌ぐこともある。ナンチャラ。一応は同盟国www。ということになっている。なので坊主の丁髷で、結えないことも現実だ。だがアメリカは、まだ完成してはいないが、長距離対艦ミサイルを売る算段はつければ、美味しいと思う。

これを買って、チェックしてみれば、アメリカの能力と限界が見える。

                              軍産複合体【言葉の説明】 軍産複合体 【アメリカ合衆国

わが郷から診れば、あの形態。ステルスなんて早晩、陳腐化してしまう。日本の最新技術ならば、音速の数倍の超スピード。是ならば、途中で撃ち落とされることもない。もしも、ロシアが超音速で、長射程。こんなの作られたならば、アメリカは対抗手段が無くなってしまう。それこそ、わが郷かいつも指摘していたこと。空母打撃群は、海に浮く棺桶となる。ならば、実績のある日本の技術に頼らねば。こうした現実を、一般の人は、ほとんど知らない。ならば、一般の夢見る人が、清き一票で支えているのが、わが自民党の政治かだとか。あるいは、サヨクのアメリカ軍産だのみ。こうした寝ぼけた政治家なのだ。  

 

 固定翼機が運用できる大型の正規空母建造も 固定翼機が運用できる大型の正規空母建造も わが郷

空母、それも原子力推進の、大艦隊。

これを実際に観れば、国家の威信というものを、圧倒的に実感する。

でも、戦艦大和は攻撃機の、魚雷に沈められてしまった。

日本の新鋭潜水艦に、戦艦級の名をつけた。これって、その先を見越した戦略。その片鱗なのだろう。

   新機軸の原子力潜水艦隊を作ればよい。  ポチとお願いします

 

 

 

 

 

 

(当ブログでは記事内容の重複を避けて、投稿記事をシンプルにするために、紺色 の文字で書かれた部分は、その関連記事にリンクするようになっています。クリックすれば、その記事が開きます。画像もクリックすれば、関連記事が開きます。開かない映像もあります。それはまだ、準備中ということで、なるべく早く整備したいと思っています。本日の記事に帰る場合には、一番下にあるHOME の部分をクリックすれば、戻ってこられます。)

   宜しかったら、この辺りで   ポチとお願いします

 

 

  岩淸水映像での案内 かぐや編【記事索引】

 

本日の話題の記事

2018 02 10  陸自の攻撃ヘリ部隊は、すでに瓦解している  【東洋経済】

 

 

   本日は 42位です。 m(_ _)m  => ランキングを見る 

アクセスの記録  2018.03.17 (土)   12203  PV      921  IP      352 位  /  2813611ブログ

 

 わが郷の顔【わが郷・その他】 わが郷の顔   

花暦

 

 

 

映像による 記事検索

 

 

東京都尖閣諸島寄附金 受付状況 は、
こちら にサイトが設けてあります。
 

 

わたしの里の美術館【索引】我が郷は足日木の垂水のほとり【HOME】岩淸水
わたしの里 美術館       わが郷 HOME

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 是が 現実。 | トップ | 戦後体制からの、自立を為す... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

軍事」カテゴリの最新記事