我が郷は足日木の垂水のほとり

文化芸術から政治経済まで、貧しくなった日本人の紐帯を再構築したいものです

錬金術

2019年03月17日 | 政治

ご案内 

2019 03 17 錬金術【わが郷】
狐の オカネ。

 映像・検索

  最初に ポチとお願いしますm(_ _)m

 

消費税増税で、

得られた増収分は、社会保障に使います。

 

とか、さんざん。マスコミだとか、元自民党総裁の、

地方中小銀行の、課長さん風。

その谷垣さんらが、盛んに宣伝してきた。

 

でも、

ネット等の戦いが進んで、これは真っ赤な嘘だと、バレてしまっている。

消費税を増税すれば、景気が悪くなる。

 

なので、選挙通の間では、

夏の参院戦では、『消費税増税は、とりやめます。』 と、言った候補者が勝つ。

とか、囁かれている。

 

 

 

 

SNSの広告で必ず儲かる」 嘘の勧誘で181億円を

 集めたとされる女らを逮捕…約2万人を騙した手口とは

     2019313日 水曜 午後 6:35 

 •セミナーを中心に勧誘し「絶対に損しない」とSNSに広告を掲載する権利を販売
•他人を紹介するとボーナスポイントがもらえる仕組みで、被害が拡大したとみられる
•被害者「クーポンの値を確認することはできたが、換金方法はわからない」

 2019 03 13 嘘の勧誘で181億円を集めた【保管記事】

「どん底であればあるほど、その方は大成功できます」と語り、高齢者など全国2万人以上から、合わせて約181億円を集めていたとみられる今回の事件。

 吉野容疑者は、調べに対して「言動については覚えていません。ミスをして話したかもしれません」と話しているという。
警視庁は、吉野容疑者のほか3人を逮捕し、実態解明を進めている。

 (「プライムニュース イブニング」3月13日放送分より)
(記事の全文は、こちら をクリックしてご覧ください。)

 

 2015 08 02 融詐欺【わが郷・政治】 金融詐欺 わが郷

 2015 07 13  馬鹿につける薬 わが郷

   総理時代に麻生氏が謂っていました。
   「株屋ってのは信用されないんですよ。僕はそうだと思うなぁ。
   株をやっていると言ったら、田舎じゃ何となく怪しげよ。
   あの人は貯金している。でも、あの人は株をやってんだってさって言ったら、
   何となく、今でも眉に唾をつけてみたいなところがあるでしょうが。」
https://blog.goo.ne.jp/wagasato/e/f9fa075d3f3a0256dde5f865d9bc86f8

 

みんなの給料を削って、株屋の博打場に流す。

『株式日記と経済展望』さんも、言っていたが。個人投資家は、絶対に儲からない。

博打は胴元が儲かるように出来ている。つまり、證券各社だけが儲かる。あるいは、内部情報を、わからないように活用する。そうした、スジ者が必ず勝つ。

株などの金融商品では、必ず。その気になれば、現金に返られる。

 

ご紹介の記事。この事件では、顧客というか、カモは投資したカネが、もどってこない。現金化出来ないシステムだった。説明されたシステムでは、必ず大もうけ。こんな美味い話は、絶対に無い。もしも、あるならば。他人には知らせず、自分だけでこっそりやる。このように、真理を言われれば。誰だって、『そりゃそうだ』 と、思う。

民主党(日本)【わが郷・政党】 民主党 【政党】 

『民主党を選べば、国民が豊かになる。』

とか、みんなだまされて、政権交代となった。

結果は

2015 09 12 責任は誰にある。【わが郷】

自然にあった堤防を、削り取って。ソーラーパネルを敷き詰めた。

大雨が降って、常総市では、溢れた利根川の水で、大水害となった。

民主党はこのような、自分等の利権の為だけに、政権を濫用した。

それで、国民に見切られてしまった。度重なる解党だとか、分裂の末に、今のみすぼらしい姿になった。

 

政権を担当しない。只の野党ならば、嘘を言っても、それが露見することはなかった。

ところが、政権を担当すれば、言っていたことと、実際。やっていることとの、比較をされてしまう。

 

旧民主党の政権システムで、『現金化』出来たのは。ソーラー・パネル関係の業者だとか。風力発電関連の、者たちだけ。

 剰余資本と余剰資本【経済】 剰余資本と余剰資本 わが郷

ならば、自民党政治で、国民は豊かになったのか。

『異次元の金融緩和』 である、アベノミクス。

これを活用して、新規事業だとか、事業の拡大があった。のだろう。それで、失業率が改善している。

でも、構造改革で、「コストを削って、企業利益を出す。」そして、「株式市場に評価してもらう。」

とかの、風潮は、今でも変わらない。

 

ならば、みんなの給料は。なかなか上がらない。

自民党政治システムに、「投資(まあ、投票して、支持を示した)」としても、儲かるのは、金融関係者だとか、その他の政治利権に関わる者たちだけ。そうした、抜け穴から、オカネがドンドン遺漏してしまっている。

 

少しはオカネを戻す。

それとも、記事で紹介した事件のように、関係者がゼニを全部使ってしまう。

この違いで、「政治」といえる事業になるのか、あるいは「詐欺」と言われる、犯罪になる。

この程度の、違いしかない。

 

とにかく、美味い話には、ウラがある。

ならば、おいしい話しには、載せられないことだ。

 

左近尉が思うに、

ならば、政治にも、カネはかけない。

政府は、小さい方が良い。

   政治に、「金」 なんてない。地金は、適当な 安物 で出来ている。   ポチとお願いします

 

 

 

 

 

 

(当ブログでは記事内容の重複を避けて、投稿記事をシンプルにするために、紺色 の文字で書かれた部分は、その関連記事にリンクするようになっています。クリックすれば、その記事が開きます。画像もクリックすれば、関連記事が開きます。開かない映像もあります。それはまだ、準備中ということで、なるべく早く整備したいと思っています。本日の記事に帰る場合には、一番下にあるHOME の部分をクリックすれば、戻ってこられます。)

 

 

 

本日の話題の記事

2019 03 13  SNSの広告で必ず儲かる」嘘の勧誘で181億円を FNN

 

 

 

   本日は 34位です。 m(_ _)m  => ランキングを見る 

アクセスの記録  2019.03.17 (日)    2420  PV      737  IP      648 位  /  2860329ブログ

 

 わが郷の顔 2019年 03月【我が郷の顔】 わが郷の顔  2019 03 その他

 2019年 02月【我が郷の顔】 わが郷の顔  201902 その他

 

 

わたしの里の美術館【索引】我が郷は足日木の垂水のほとり【HOME】岩淸水
わたしの里 美術館       わが郷 HOME

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安倍一強 | トップ | ものの見え方 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事