サムソン(ヘブライ語: שמשון Shimshon/Šimšôn、ギリシア語: Σαμψών Sampson、ラテン語: Samson)は、旧約聖書の士師記13章〜16章に登場する人物。
ネタニヤフ - 我が郷
倫理とは、社会生活を送る上で一般的な決まりごとや、善悪・正邪の判断の基準となるものです。人として守り行うべき道、社会的な行動の規範ともいえます。
ところが、ネタニヤフ等のユダヤ人の行動規範で。信奉されている、師士の姿とは。
サムソンなどの師士であり。
それで、サムソンは 驢馬のあごの骨で、1000人を殺したが。
ネタニヤフは、爆撃などで 無辜の市民を 1万何千人も殺害した。
ネタニヤフ等は、古代の狂気 の中に生きている。
皇嘉門【牡丹・花卉】2020 03 23
日米安全保障条約(主要規定の解説)
○第1条
国連憲章は、加盟国が従うべき行動原則として、「その国際関係において、武力による威嚇又は武力の行使を、いかなる国の領土保全又は政治的独立に対するものも、また、国際連合の目的と両立しない他のいかなる方法によるものも慎まなければならない」(第2条4)としており、加盟国は、自衛権の行使に当たる場合や国連安全保障理事会による所要の決定がある場合等国連憲章により認められる場合を除くほか、武力の行使を禁じられている。第1条の規定は、この国連憲章の武力不行使の原則を改めて確認し、日米安保条約が純粋に防衛的性格のものであることを宣明している。
日米同盟 - 我が郷
武力不行使原則
武力不行使原則(ぶりょくふこうしげんそく)、または武力行使禁止原則(ぶりょくこうしきんしげんそく)は、国際関係において武力の行使、武力による威嚇をすることを禁じた国際法上の原則である[3]。1945年の国連憲章2条4項に定められ、1986年のニカラグア事件国際司法裁判所判決では武力不行使原則が国連憲章上の原則であるにとどまらず慣習国際法としても確立していることが確認された[4]。慣習国際法としての確立により、現代における通説では武力不行使原則が国連憲章を批准していない国連非加盟国に対しても適用されると考えられている[4]。こうした現代の武力不行使原則は不戦条約などの戦前の戦争違法化の欠陥を克服した側面もあり[3]、人類の長年にわたる戦争禁止の努力を前進させたものと評価されるものである[5]。しかし一方で、アメリカ、イギリス、フランス、ロシア、中国といった国連安保理常任理事国が自ら武力不行使原則に違反する行動をとった場合に十分な対応ができないという不完全な側面もある[6]。
https://ja.wikipedia.org/wik
イスラエルがガザ大規模攻撃、死者400人超 ハマス「停戦合意違反」
2025年3月18日
[エルサレム/カイロ 18日 ロイター] - イスラエル軍は、18日未明にパレスチナ自治区ガザの数十の標的を攻撃、400人以上が死亡した。イスラム組織ハマスと1月に合意した停戦の延長交渉が膠着する中、大規模な攻撃に踏み切った。ハマスは停戦合意違反だと非難した。
パレスチナ保健当局によると、空爆で多くの子どもを含む404人が死亡、562人が負傷した。ハマスの幹部も複数死亡したもようだ。
イスラエル軍は、ハマスによる攻撃を阻止するための「先制攻撃」とし、ハマスの中級司令官や幹部を標的にしたと明らかにした。(記事全文は、※)
。
降伏文書にも、サインしている。
つまり、日本は 米軍に負けた。まあ世界の歴史書には、こう書かれているのだろうが。
米国経済は、日本経済に 乾杯 アレッ 完敗 なのだもの。だが、この現実は。湯田屋・マスコミ は絶対に報じない。
反対に、湯田屋通謀ニセ報道機関の。NHK では。
浅田春奈(アナ) 礒田道史(歴史家)
米国の侵略があり。朝鮮系が多用されたことは、隠されている。そして、今でも NHK は多くの朝鮮系によって、運営されている。
このおふた方が。朝鮮系なのかどうかは、儂は調べようが無い。しかし、『敗戦国、日本 』とか、しつこく しつこく。しつこく 数えては居なかったが。10遍以上は、言い続けたぞ。心ある日本人ならば。『 終戦 』と言わねば為らない。
日本国内には、暗殺フラクション があって。
その宣伝デマゴギー報道が、湯田屋マスコミ なのだ。
殆どの戦後政治家は、勝利者(つまり、暗殺する側の、湯田屋がわ の日本国の敵なのだもの。) 戦後 80年も経過して。リアルに負けたのは、米国側だ。と、知的な識者ならば、明確に 理解出来る。そうした世の中になった。
でも、この人達には 呪い が かけられていて。
不都合な真実 を、言うことはない。
ならば、まさかのこと。
狂人のトランプ大統領を戴く。米国は、世界史の 劣等国 に落ちぶれ果てている。広島・長崎に原爆を落として。30万人の非戦闘員を虐殺した。そして、戦闘員の 米国兵士の命を助けた。
此の事は、日本の知的な保守には。絶対に容認されない。
世界の良識派にも、受け入れられない。
でも、イスラエルの政治的な トップは。
古代の 師士 とも言う。英雄なのだもの、人殺し 驢馬の顎の骨 を奮って。1000人のペリシテ人を 屠る権利がある。
しかし日本の良心は、米国の血塗られた 歴史 に。罰を与えることは、絶対に無い。ただし、ゆっくりと ゆっくりと。米国は日本国の、満州になる。この歴史のバラドックス に対して。今度は、『ハルノートを』突きつける、米英という強国は無い。英国経済は、湯田屋が食い潰した。そして、米国経済も 米国・湯田屋が、殆ど 食い潰した。そして、バイデンや トランプが。その残った骨を、しゃぶっている。彼等は、頭に プロフィト の P の字が生えている。そう、利益という毒に当たった。その証拠の、P というキノコが生えている。此のキノコは、自分の目では見えない。そして、経済学一般言論 とかいう、鏡も無いので。このキノコの猛毒を知ることも無い。
暴力と戦争で、国土を奪う。
ユダヤ教の 師士 には、それが 許されると。言うのだろう。
岸田文雄氏に、 此は 如何に。とか。聞いてみたい。
彼にも聞いてみたい。 だが
彼は、日本の 国家を 奪った。米国 DS の三下なのだもの。聞くだけ 無駄 。
☆ ポチっ とお願いします。
(当ブログでは記事内容の重複を避けて、投稿記事をシンプルにするために、紺色 の文字で書かれた部分は、その関連記事にリンクするようになっています。クリックすれば、その記事が開きます。画像もクリックすれば、関連記事が開きます。開かない映像もあります。それはまだ、準備中ということで、なるべく早く整備したいと思っています。本日の記事に帰る場合には、一番下にある、HOME の部分をクリックすれば、戻ってこられます。)
本日の話題の記事
※
イスラエルがガザ大規模攻撃、死者400人超 ハマス「停戦合意違反」
2025年3月18日
[エルサレム/カイロ 18日 ロイター] - イスラエル軍は、18日未明にパレスチナ自治区ガザの数十の標的を攻撃、400人以上が死亡した。イスラム組織ハマスと1月に合意した停戦の延長交渉が膠着する中、大規模な攻撃に踏み切った。ハマスは停戦合意違反だと非難した。
パレスチナ保健当局によると、空爆で多くの子どもを含む404人が死亡、562人が負傷した。ハマスの幹部も複数死亡したもようだ。
イスラエル軍は、ハマスによる攻撃を阻止するための「先制攻撃」とし、ハマスの中級司令官や幹部を標的にしたと明らかにした。
イスラエル首相府は「ハマスが人質解放を繰り返し拒否し、ウィットコフ米大統領特使や仲介者から受け取った提案を全て拒否した」ことを受けた措置と説明。「イスラエルは今後、軍事力を強めてハマスに対し行動する」と表明した。
ハマスはイスラエルが停戦合意を破棄したと非難する声明を出した。ガザではなお59人の人質が解放されずにいる。
米ホワイトハウスのヒューズ報道官は、今回の攻撃について、事前にイスラエルから話があったと明らかにした。その上で「ハマスは、人質を解放して停戦を延長することもできたが、拒否と戦争を選択した」と述べた。
イスラエル軍は、ハマスの戦闘指揮官や幹部、関連インフラを標的に攻撃したとし、必要な限り攻撃を継続すると表明した。攻撃は空から以外にも拡大するとし、再び地上戦を展開する可能性を示唆した。
攻撃は北部のガザ市、中南部のデイルアルバラ、ハンユニス、最南部ラファなどと広範囲に及んだ。パレスチナ保健当局者は死者の多くは子どもだったと明らかにした。
ハマス関係者によると、少なくともハマス幹部5人とその家族が殺害された。政治部門幹部のモハメド・アル・ジュマシ氏が自宅への空爆により死亡し、同氏の孫を含む家族も犠牲になった。
これまでの爆撃で被害を受けた病院には負傷者が運び込まれ、血に染まった白いビニール袋に包まれた遺体が山積みにされているのが確認された。
https://jp.reuters.com/world/security/ENCEGEX2RRIUVD5XV7O5553ITM-2025-03-18/
本日は 30位です。 m(_ _)m => ランキングを見る
アクセスの記録 2025 03 04 (火) 1557 PV 554 UU 1103位 / 3199892ブログ
東京都尖閣諸島寄附金 受付状況 は、
こちら にサイトが設けてあります。