岩淸水

心を潤す

湯田屋

2010年04月25日 03時00分00秒 | 言葉の説明

 国際金融

 

 湯田屋 湯田屋 ユダヤ

 

わが郷ではこの支配する強制力のもとを、湯田菌とか国際金融とかよんできた。

ユダヤの陰謀論によれば、世界を支配しているのはユダヤの裏組織である、イルミナティなのだという。ところが日本やアメリカの巨大金融が、ユダヤの支配下にあるというのは、ちょっと無理なこじつけの様にも思える。確かに金融、つまり銀行屋が世界経済において大きな支配力を発揮してはいる。ところが、これらすべての金融がロスチャイルドなどの家系的支配下にあるというのは、あまりにもこじ付け的な安易な連想にすぎぬのではないか。ある程度の規模を持った銀行で、有能な職員と顧客があれば、銀行は自己資産の、12倍程度の貸付け、つまり信用創造ができる。これを市井の言い方では、 「紙幣の印刷」 というのだが、この貸金の発生と担保の支配権をもつということが、現代社会における金融の経済支配力の根源ではある。

      拡大


(この「信用創造」を卑近な例で書いたのが、 『アベノミクスの 入り口に収めてあります。また銀行とやりあって、勝つ方法のヒントも、ちょこっと匂わせてます。でもこの方法は公序良俗 ?  に反するかもしれないので、ダイレクトには書きません。)

つまり、現代社会を支配している陰の力というものは、ユダヤの家系に連なるものの特異な支配力といった、血族的なものではない。

 

2020 12 15 毎日が、お祭り気分。【わが郷】 毎日が、お祭り気分。  わが郷 

 

 

      金融成長のマジック 金融成長のマジック

 

現実に保有する金融資産の十何倍もの価値を捏造し、カネを貸したという行為が正当化され、即 貸金返済を請求できる権利の発生となる。

この摩訶不思議な金融の権利。これこそが、民主的な国権よりも上位にある。

この金融の異常な潜勢力を見ずして、「その地域に民主的な選挙とか国政運営があるか否か」 などでは、現実に発生している困難を解決できない。

 

 

                     Weighing Gold Coins Weighing Gold Coins

(このデタラメは、明治維新からか始まっている。つまり伝統保守派を気取っても、この歴史的な金融の欺瞞を指摘し、乗り越えてゆくプランがなければ、現実は何も変わらない。それで原理的にちょっと触れるが、「金融業者が信用創造権の占有をしているが、これを止めさせて、信用創造を民意の管理下に置く」ということ。つまり、民意で選ばれた政府が、金融を指導監督するという 原則は正しい。)

2013 07 05 安倍政権の本気度 安倍政権の本気度

 

 

つまり、日本はアジアとか、あるいはその手柄をアフリカとか中南米にまで拡大して、すべての植民地を解放した。などと、めでたし芽出度しとばかりは謂ってもおられない。

ある下着メーカーがわが郷の言い方では、キムチ暴力団にのっとられた。その手段は「なんとなく合法的」だったような。しかし、細かに検証してみれば、株式売買のシステムの中で、一方の株価が百倍どころか、二百倍ちかくにも爆発的に高騰している。普通の日本人の感覚では、これは犯罪よりもひどい。

暴力団が企業をのっとるために、

株取引の金融の隠れ蓑を使う。

こう見れば、その実態が一般人にも理解できる。

 

 

      いたづらにわが身世にふる
    いたづらにわが身世にふる

 

 

 

日本には ロスチャイルド の血脈を引く金融家などは、なかなか見つかるものではない。ところが、ヤクザ金融なんぞは、腐るほどいるぞ。それが最近は金融適正法の施行で追い詰められて、巨大金融のなかにかこいこまれた。これでヤクザ・街金が浄化されたのかと言えば、そうでもない。馬毛島 のことを見れば、反対に巨大金融が、ヤクザ金融ウイルスに侵されて、銀行家がいつの間にかゾンビになった。あるいは額にお札を貼りつけられて、キョンシーになってしまった。 

 

 2011 12 01 【わが郷】湯田菌 湯田菌 わが郷

 

 

 

 

 

 事件できごと 事件できごと 

世の中は結構いい加減に出来ている。……。

 

 

 

2015 03 04  茹で、カエル  我が郷

                    2015 03 04 茹で、カエル【わが郷】 そこから、常時ねつが騰がってきて、蛙の井戸が温泉になってしまった。 

 

わが郷では、この地底井戸のことを、湯田と呼んでいる。

 

 

2011 10 28  世襲の経営者には 大馬鹿もいる  我が郷

 

 2013 09 04 消費税

 

連邦準備制度(Federal Reserve System, FRS)

 

 カルロス・ゴーン【人物】

千と千尋の神隠し【映画など】 刑事責任を問うのは困難なほどの、クルクルパーが、この世界を支配している。【アッチ勢力は、心神喪失】


世の中、そんなに甘くない。

喰っちゃならないものを、喰ってしまうと……。

豚になる。FRB

 

(つまり、銀行から金をかりて事業をするならば、家族とか親族との財産関係の縁は、切ってかからねば。

みずからの財産は、スッテンテンの覚悟が必要だ。ならば子供とか、孫とかの名義の避難シェルターは、

絶対に用意しておかねばネ。キノコを喰うときは、自分だけで挑戦すべし。家族みんなで仲良く、茸鍋なんか、

喰ってはいけません。) 

 

 

 テメエの銀行はブッつぶす

 

 

 ■ Site Information

 

■ 2009年7月9日
  「我が郷は足日木の垂水のほとり」 はじめました。
  本稿はその保管用記事です。

 

■ 2010年3月2日
人気ブログランキングへ   人気blogランキング(政治)にエントリーしました。 => ランキングを見る 

 

 

国際金融  黒田 東彦【人物】 黒田 東彦 特ア・朝鮮系

 

千と千尋の神隠し【わたしの里】

 

 

固定翼機が運用できる大型の正規空母建造もCorset2015 06 04 金貸しの妾
わたしの里 美術館         わが郷 HOME

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湯畑 (万座温泉) | トップ | 湯田菌 »
最新の画像もっと見る

言葉の説明」カテゴリの最新記事