我が郷は足日木の垂水のほとり

文化芸術から政治経済まで、貧しくなった日本人の紐帯を再構築したいものです

破れた、原因。

2018年10月02日 | 政治

ご案内

2018 10 02 破れた、原因。【わが郷】
現実を見なよ。

 映像・検索

  最初に ポチとお願いしますm(_ _)m

 

 

 

わが郷の左近尉に言わせれば、

つまんねえ、お芝居は、もう止めにしたら。 
https://blog.goo.ne.jp/wagasato/e/6c8be24889dc7e583d065e159ba95ca6

現実を見なよ。 わが郷
戦前の軍隊では、大学出がかなり希少価値だったのか。左近尉の叔父は、今風に謂えば情報将校だった。それで、やることは満州皇帝の親族の、そのおもり役。これって、やっぱり、昔の言い方では 「将軍商売、将校は道楽、本当に戦うのは兵隊だけ。」 というのがあったが、やはり今から 眺めれば、道楽をやっているようにも見える。
https://blog.goo.ne.jp/wagasato/e/6c8be24889dc7e583d065e159ba95ca6

 たとえばメガクルーザーの様な 今では、兵隊だって、立派な四駆に乗っている。

 

 

            2011 12 06 レンタカーを借りる金で女が買えた【わが郷】


 「 レンタカーを借りる金で女が買えた

 海軍のトップが是だ。思いやり予算や、その関連予算を年間に、数千億円もアメリカ様に貢いでいる。これは前原とか、一川や野田佳彦が、稼いだカネではない。日本人が額に汗して、時には血を滲ませて、稼ぎ出して納めた税金なのだ。日本の防衛族議員なんぞは、パンパン議員と呼べばよい。ちかごろの若い衆は知らぬかも知れぬが、バンパンとはパン助のこと。パンを食って腹ふさぎをするために、肉体を敵兵に売る娼婦のことである。これが専属の売女ともなれば、オンリーといって誇らしげでもある。これって今の、前原誠司のイメージにダブる。そして野田佳彦は、やはりオンリーになりたくてTPP、TPPと鼻をくんくん鳴らしたばかりであった。
https://blog.goo.ne.jp/wagasato/e/db16288f079d86ceb7eb57a0fd7dfd01

 

 安倍晋三【政治家】 安倍晋三 政治家

さて、軍隊は何のためにある。

国民の生命財産を守るため?? 

 

リアルに、現実を謂えば、

政府と、それを支えている、国家の下部構造。経済システムを護るためにある。

西郷や桂が成し遂げた、明治維新では、西欧型資本主義政権が、出来上がった。

江戸時代は泰平であったが、明治以降は日清・日露そして、第一次・第二次戦争で、国民は財産どころか、多くの生命まで奪われた。そして、現在でも国民を収奪する、「政府」は残っている。

安倍政権は、日本に経済と軍事の、独立をもたらす。

てな、夢に寝惚けているのが、わが郷云うネトウヨではあった。

彼等は、自覚しているのか。あるしは本当に、ふつつか者なのか。

 

あの、どうしようもない、サヨクの代表の、進駐米軍の倅が、沖縄知事に選ばれた。

これほど、自民党等の偽ホシュ派は、沖縄県民から馬鹿にされている。

 

 

沖縄県民の、脳裏から

絶対に消えない、過酷すぎる記憶がある。

沖縄戦【歴史】 非戦闘員である一般住民への、無差別攻撃は明らかに戦時国際法を無視している【沖縄戦】

アンポンタン利権で、温湯につかりきっていた。

日米安保は、米軍が二度と日本を、武力で侵略出来なくする。その為の国際条約といふ、壊れやすい石で出来た "メデューサの首" でしかない。

ソ連も米国も、外国の政権である。どちらだって、隙を見せれば、日本を襲いに来る。日ソ中立条約は、蹂躙された。日米安保は経済同盟。とかの呪文に惑わされれば、キムチ属が日本の富を米英に盗み出す。

わが郷から眺めれば、ウヨクとは。この泥棒ネズミの政治部門に於ける、情宣部隊なのだ。

普天間基地移転 普天間基地移転  課題の一覧

日本の将兵と沖縄県民を、あわせて 20万名余を虐殺した。

その米軍が沖縄に居座っている。

沖縄【わが郷・課題分類】 南西諸島(なんせいしょとう)とは、九州の南方から台湾の東方にかけて点在する諸島の総称をいう。

そして現実に西南諸島海域の、安全を守っているのは。

海保の装備【海保装備】 軽空母【岩淸水・防衛省装備】

P-1 哨戒機 P-1 哨戒機 自衛隊の航空機

 

 

日米安保は経済同盟。

この新たな縛りのもと、日本の富は米欧に盗み出されて、日本人の年収は、100万円どころか、一説によれば 200万円も減らされた。

この泥棒行為を煙幕を張って、煙に巻く役目がある。

それが、ギブミーチョコレートの、焼け跡の子供たち。

赤子の魂、百までも……。

 

 

透けて見える【岩淸水・言葉の説明】 透けて見える 英国大使館別荘

この意地汚いたくらみは、とうの昔に見透かされている。

安倍政権は、壊れやすい石の楯=日米安保を護る立場にある。

しかし、我ら国民は、自分等の生命財産を、本当に守らねばならない。

その為には、安保の欺瞞とか、限界を辨えておく。

政治家でもない者が、この米穀へのお追従を、言いふらせば。

   馬鹿なんじゃないの。とか、思われるわけで。  ポチとお願いします

 

 

 

 

 

 

(当ブログでは記事内容の重複を避けて、投稿記事をシンプルにするために、紺色 の文字で書かれた部分は、その関連記事にリンクするようになっています。クリックすれば、その記事が開きます。画像もクリックすれば、関連記事が開きます。開かない映像もあります。それはまだ、準備中ということで、なるべく早く整備したいと思っています。本日の記事に帰る場合には、一番下にあるHOME の部分をクリックすれば、戻ってこられます。)

 

 

 

  岩淸水映像での案内 かぐや編【記事索引】

 

 

 

 

 

   本日は 41位です。 m(_ _)m  => ランキングを見る 

アクセスの記録  2012.06.24 (日)    4983  PV    1352  IP      220 位  /  1732145ブログ

 

わが郷の顔【わが郷・その他】 わが郷の顔  

 

 

 

 

 

映像による 記事検索

 

 

 

わたしの里の美術館【索引】我が郷は足日木の垂水のほとり【HOME】岩淸水
わたしの里 美術館       わが郷 HOME

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする