薔薇の苗

2018-06-10 | 田舎のガーデン

 

デイヴィッド オウスティンから薔薇のカタログが届きました、

文字どうりカタログは薔薇色でいかにしたらこんな素晴らしい薔薇を育てることができるのだろうかと思います、

でも植えないことにはなにも始まらないので目移りするカタログを眺めならどれか選んでみようと思います。

 

 苗は裸の苗からポット入りの成長段階により4種類あり

ポット入りは今から夏が植え時だそうです。

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fran9923)
2018-06-11 09:48:28
なんだかワクワクしますね。
ぜひポット入りをお願いします。笑
美しい本ですね〜。
返信する
Unknown (青目海)
2018-06-11 12:51:18
パン上手に焼けていますねぇ・・・しかし、氣の長い仕事です。ヒマなくせにこういう時間を待つことが出来ません。固くて重いパンが食べたい・・・日本のパンは、ふんわりが命ですからね。
薔薇のカタログ・・・眺めていると、妄想が膨らみます。楽しい時間ですね。薔薇はすっかり終わりました。来年のための庭仕事が始まったわけですね。
返信する
Unknown (yoshi)
2018-06-11 15:51:36
franさん
カタログの写真は10年以上は経っている物でしょうね、
全てが素晴らしいです、
オープンガーデンで見た薔薇もここからだそうで信頼できそうです。
返信する
Unknown (yoshi)
2018-06-11 15:52:32
青目さん
パン焼はこねて待つだけでほうっておけばいいのです、
噛み心地のあるパンで美味しいです。

薔薇は日毎に花摘みが多くなりました、四季咲きをもっと植えるかこれから咲く花を植えるかしないと
花のない時期ができてしまいます。
返信する
Unknown (北鎌倉のお庭に台所)
2018-06-11 18:32:47
デビットオースティンのカタログって見ているだけでワクワクして嬉しくなりますよね。
あれもこれも自分の庭に植えたくなる。
イングリッシュローズに嵌っていた頃はよく魅入っては色々注文していました。
最近は原種系の薔薇ばかりです。
返信する
Unknown (yoshi)
2018-06-11 23:50:49
北鎌倉のお庭に台所さん
このカタログはあまりにも刺激的です、
先ずは穴掘りそして健康な土つくりから、これが結構大変なんです。
写真に撮られているのは手間ひまかけられたものだとは言え
素人でもこんな風に育てられると思いたいものです。
返信する

コメントを投稿