アーモンド

2019-08-25 | 田舎のガーデン

春にはお花見、秋にはアーモンドの実、

今年のアーモンドは今までで一番良い出来のようです。

そう言われれば今年の春先に咲いた花は雨にも当たらず長いこと咲いていた記憶があります。

 

明日はハシゴを持って行き上の方を採ろうと思います。




 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fran)
2019-08-26 08:29:26
まあ!素敵!!
お庭でアーモンドの実が採れるなんて!!
もう実が割れていますね。
季節が着々と進んでいますね。
返信する
Unknown (Mchappykun2)
2019-08-26 08:36:23
お花と実の両方が楽しめるとは素敵ですね。
私の料理本にはアーモンドの生の実のサラダがあり、フルーツと組み合わせています。

こちらは今頃になって暑くなってきました。例年気温のピークが他の地域と違うのです。
返信する
Unknown (Yoshi)
2019-08-27 00:09:21
franさん
今朝はハシゴに登ってこの何倍か採れました、
まだ開いていないのがあるのでこれからもっと採れるはずです。
木によっては食べたれない毒性のものもあるので確かめないとならないのです。
返信する
Unknown (Yoshi)
2019-08-27 00:10:10
Mchappykunさん
初夏には緑の殻のまま売っているのでどうやって食べるのか調べたことがあったのですが青臭い味がするというのでそれほど美味しいものではないのだと思いフレッシュのアーモンドは食べたことがありません。
フルーツと組み合わせるといいかもしれません。

熟れたのはそのまま割って食べるととても美味しいです。
返信する
Unknown (北鎌倉のお庭の台所)
2019-08-28 22:30:34
ニースのレストランで食べた生のアーモンドが美味しくて北鎌倉の家の庭にアーモンドの苗木を植えたのですが枯れてしまいました。
塩田平の庭に植えてみようかな?
寒さには強いのでしょうか⁈
返信する
Unknown (Yoshi)
2019-08-29 18:45:11
北鎌倉さん
初夏には市場にたくさん出回るのです、来年はぜひ生を試してみたいと思います。

寒さには強いと思います、乾燥している気候がいいのでしょうかね、再度試してみてください
こちらでは幼木は沢山売られています。



返信する
Unknown (青目海)
2019-08-30 13:12:04
わっ・・・生のアーモンド大好きです。あまり食べ過ぎると、お腹壊すよ・・・と、言われましたが。
贅沢だなぁ・・・。
返信する
Unknown (Yoshi)
2019-08-31 02:42:23
青目さん
特に青い生のものは食べすぎるとお腹をこわしそうです、消化しきれない感じです。
でももう来年まで待たないと食べれませんから心配ないです。
今年はフィグが遅いです。

返信する

コメントを投稿