11月です

2013-11-01 | Weblog




ウルトラサウンズでアキレス腱のつながり具合を見るスクリーニング検査に行ってきた。
その画像を見せてもらうがどうなっているのかはっきり見えない、
つながり始めてはいるそうで少し安心する。
ブーツはまだ着用しなければならないそうだ。

冬時間が始まり日暮れが早くなってきた、うす暗いなか黒いチュチュ作りは老いた眼には辛いものがある。
そんなところにローマのバレエ団からチュチュの依頼があった、
12月の始めまでに30着と聞き残念ながら断るしかなかった、
後から調べてみるとなるほどくたびれた白鳥のチュチュの写真がウエッブサイトに載っている、これでは新しい物が必要な訳だ。
ローマのオペラ座のバレエ団の評判はあまり聞くことはないが世界各地からのスター ダンサーがゲストとして呼ばれているようだ。

今では使わなくなった相棒のネクタイをつなぎ合わせてスカーフを作る、
シルクだから暖かいことこの上ない。







最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (penelope)
2013-11-02 22:56:00
順調に回復なさっているようでなによりです。

30着のチュチュを製作するのに
どのくらい時間がかかるのでしょう。

ネクタイのリフォームは思いつきませんでした。
亡父のネクタイがたくさんあったのですが
使い道がないと処分したはず。
残念です。
返信する
Unknown ( ポルトガル・青目)
2013-11-03 07:31:44
わっ・・・ローマのバレエ団・・・残念だなぁ・・・ローマびいきとなった私としては・・・40年近く前、ローマの遺跡劇場でバレエを観た時に、びっくりしました・・・なにしろ、ローマ人、約束守らないし、練習なんかしないと思っていたから・・・何人かが揃って踊るのを見て、仰天したのです・・・時間通りに始まったし・・・実に美しい舞台でした。
もう少しの辛抱ですね。寒くなる前でよかったことです。
ネクタイのスカーフは、いいアイデアですね。女性にもいいわ・・・うちは、漁師なので、ネクタイはないのだけれど・・・。
返信する
Unknown (Yoshi)
2013-11-03 17:26:47
penelopeさん こんにちは
ブーツを脱ぐたびに少しずつですが曲げられるようになってきたようです。

一日一着はできるのですが今は三日に二着がゆったりしていいです。

ネクタイは市販の生地にはない柄や織りがあり楽しめます。
返信する
Unknown (Yoshi)
2013-11-03 17:31:25
青目さん おはようございます
イタリア人にもいいダンサーはたくさんいます、でも外国に出ているほうが多いかな。
仕事が重複しなかったらローマを取ったのに、、次回に期待します。

ぼくも今まで持ったネクタイの数は数えるほどです。
あれは窮屈でなじめません。
返信する
Unknown (maribaba)
2013-11-04 08:59:14
ローマのバレー団のチュチュお断りしたのですか、
もったいない、、、。
でもできないものはできない、仕方ないですね。
ネクタイをはぎ合わせて、いいですね!
バイアスで作られていますよね。
ネクタイのパッチワーク楽しみにしています。
返信する
Unknown (Aqua)
2013-11-04 15:45:26
Yoshiさん、こんばんは。すっかり寒くなってきましたね、お元気ですか?
最近はブログから離れてしまっていてこちらにも
久しぶりに来て見ると何と足を怪我されたとか!
ビックリしました。
きっと色んな事が不便ですよね。
でも精力的にお仕事もされている様でさすがだな~と感服しているところです。
海賊のチュチュもゴージャスで感動しました。
返信する
Unknown (Yoshi)
2013-11-04 17:26:00
maribabaさん おはようございます
ローマはどこにも行かないから次の機会を待っています。
ネクタイは4本の上下を交互につなげて長いスカーフの出来上がりです。

返信する
Unknown (Yoshi)
2013-11-04 17:30:36
Aquaさん おはようございます
5週間前に比べると杖なしで家の中を歩き回ることができ
日に日に回復状態です。
若い頃に比べるとゴムまりのように飛び跳ねることはできないとつくづく感じました。
舞台がんばってください。
返信する

コメントを投稿