ブダ城の丘

2008-06-03 | Weblog
ハンガリーと言うと冬は極寒で夏もそうは暑くはならないだろうというイメージを持っていたが五月の終わり頃ですでに真夏の陽気です。お隣のルーマニアも連日30度を超えていました。そして夏は猛暑になることが多いそうです。
今回は四日間の滞在、それほど大きくないブダペストは二度目の訪問ではほとんど訪れるところがありません。
観光客で賑わうブダ城のある丘の上からの眺めは何度来ても飽きない唯一の場所です。
そしてこのあたりは一見して高級住宅街と感じる古い大屋敷が立ち並び犬を連れて歩いている人達からもアッパーミドルクラスという雰囲気を強く感じます。

ロイヤルバレエが80年代にツアーで来た頃はレストランのメニューはマジャール語ばかりで何を頼んでよいのか解からなかったそうですが今ではどんな小さなレストランに行っても英語表記がしてあり不自由はありません。

今回Yo様は歯茎をガリガリされまったくおいしい物は食べられなかったそうです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mami)
2008-06-03 04:44:35
ヨシさんこんにちは。
歯の方はいかがですか?
私も今日までドレスデンへ行っていたのですが、30度近くまで上がっていて湿気もあり、日本の夏のようでした。
それに花粉も結構飛んでいたようです。
ロンドンとの気温の差に、また風邪をひきそうです・・・。
ロンドンはなかなか気温が上がらないですね。
返信する
夏よ来い (Yoshi)
2008-06-03 17:42:29
Mami様
歯は腫れも引いておちつきました。
あの界隈は全体的に夏だったのですね。
それに引きかえロンドンの天気といったら 、、、、
返信する

コメントを投稿