破壊 と 創造

2013-12-21 | DIY

今朝のピレネー

最近の天気予報はよく当たるというより正確なものです。
朝から雨予報の日はしっかり雨が降ってくれます、
こんな日は家の中で手仕事を見つけて時間を有効に使わなければなりません。








10年ほど前にゼロから作ったバスルーム、水道管を溶接するため五日間お風呂に入ることができなかったことを思いおこします。
水回りということもありかなり慎重に作ったのですが最近排水から水漏れがありこの際本職にまかせて新しいバスルームにしたいと思っていました。

壁は泥で作られたブリックです、
隙間からは野ネズミが入り込み衛生的ともいえません。

壁の下半分はクラディング、上半分はハードボード、F&B のペイントを何回か塗ったものでした。

水漏れがあったとはいえかなり頑丈に作ったようで壊すのにかなり手間どいました。

タイルを張ったのはこれが三度目、この壁は救うことができればこのまま残してみようと思います。

シャワールームのパーティション壁を壊しここにはバスタブを置く予定です、
床があまり丈夫な梁に支えられていないので残念ながら鋳物のバスタブは諦めなくてはなりません。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿