また ちがった疲れ

2013-06-22 | Weblog

 

ここ南西フランスも春からの天候が悪くヒマワリ畑を見回すと今年の収穫は期待できるものではなさそうです。

西の空には天使の階段が現われました。

 

 

日中は時おり30度近くなる中、膝丈までのびた雑草を刈るのは重労働です。

 

 

 

どこからか飛んできたポピーの種がみごとに花を咲かせています。

当分の間このベンチに座ることはできません。

明日は体中の節々が悲鳴をあげそうな心地よい疲れです。

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ~。 (maribaba)
2013-06-27 05:51:14
私もフランスに別荘が欲しい。
山積みとなっているのが、刈った草ですか?
大変だったでしょうね。
でもいい運動ですね。心地良い疲れ。
返信する
Unknown (Yoshi )
2013-06-28 01:53:47
maribabaさん こんにちは
セカンドハウスもいいものですけれど、世界のあちこちを見て回るという機会を失います。
あちこちに五つもも六つも家を持っている人はさぞかし大変なのでしょうね。
今回は春にくることができなかったのでその分雑草の刈り取りで一週間はかかります。
裏庭はもっと大きなジャングルです。
返信する
Unknown ( ポルトガル・青目)
2013-06-28 22:32:04
わ、大変だけれど、楽しいお仕事・・・草刈りが趣味の私としては、羨ましいです。
青い鎧戸・・・お手製?まさか・・・でも、ありうる・・・。
天使の階段・・・知らなかった・・・夕日を眺めるのが楽しみになりました。ここにもあるかしら・・・。
返信する
Unknown (Yoshi )
2013-06-29 00:54:56
青目さん こんにちは
今日で五日目の草刈りです、極端に暑くないのでできますが真夏はむりでしょう。
シャッターは作ってもらいました、自分で作るキットも売ってはいますがね。

曇りがちな日、それでも風が上空を吹いている時など雲の間から陽がさすことがよくあります。
返信する

コメントを投稿