日本の優れもの

2013-06-28 | Weblog

 

 

 

 

 

ハードワークのあとの筋肉痛というものは無理をして働き続けるとだいぶ痛みはとれるものです。

月曜日から始めた草刈りは来週まで続きそうです。
日本に古くからある園芸機具や電動大工道具を作っている 会社の草刈機はフランスでもかなり普及しています。
10年ほど前にこのメイカーの草刈機を見たとき、迷わず選んで買ったのは良いチョイスでした、今でも一発でエンジンがかかります。
こんな便利な機具がなかった頃はさぞかし重労働だったにちがいありません。
 
 
 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maribaba)
2013-06-30 03:24:40
一発でエンジンがかかる。それ何というメーカー
ですか?イギリスにもあるかしら?
主人は一発でエンジンをかけても、私はどうも
苦手です。でもまさか広い場所をハサミで
切るわけにもいかず、、、。
返信する
Unknown (Yoshi )
2013-06-30 16:35:12
maribabaさん おはようございます
イギリスでも見かけました、RYOBIです。
エンジンをスタートするときはチョークをひいてスタートするんですが少し力が必要です。

手押しのはHONDAですがうちは傾斜が多いのでいろいろ使い分けています。
返信する

コメントを投稿