パントマイム

2023-11-27 | フランス田舎三昧

フランスには全国各地に多くのイギリス人が移住しています。

僕の住む地域にもイングリッシュスピーカーのグループがいくつかあります。

 

そこで知り合った人から毎年暮れに演じるパントマイムの衣装を作ってもらえないかと頼まれました。

 

パントマイムは童話などを面白おかしく演じるイギリスのクリスマスの催し物です。

僕はまだ一度も見た事はないのですが大人も子供も楽しめる家族向けの演劇、ミュージカルです。

 

派手な衣装に身を包んだ俳優が、舞台で歌い踊り、観客は劇中の歌を一緒に歌ったり野次を飛ばしたりクリスマスシーズンはイギリスのあちこちで演じられています。

今年は「長靴をはいた猫」Puss in Boots です。

俳優はほとんどがリタイア組かそれ寸前のシニアグループ。

 

僕はその中の四っつのキャラクターにチュチュを作りました。

ウエストが80とかヒップが90以上とかなりの大きめな方々です。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿