クリスマスに向けて

2013-12-23 | Food





バカリャウ、タラの塩ずけ干物、スペイン産のようです。
トウールーズのインドアマーケット、ヴィクトルユーゴの中のバカリャウ専門店です。
スーパーで買う物よりだいぶ高めですが味は比べものにならないほど。
丸一日水に浸して塩抜きをしないと食べられませんがこれを買っておくととても重宝します。
なんでも干物にしたものは味が凝縮されてうまいですね。

牡蠣は開けるのが面倒でここ数年買ってはいません。
ウニも中を見るとあまり食べるところがなさそう。
ロブスターはとんでもなく高いし、今年のクリスマスもガチョウを一羽買いました。





















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maribaba)
2013-12-23 09:23:36
食材、豊富ですね。
家はチキンでがまんします。

青いお皿私も大好きです。船頭さんのお皿もいいな。

朝のドラマの写真の美しいこと!

クリスマス編も楽しみにしています。
返信する
Unknown (Yoshi)
2013-12-23 15:56:35
Maribabaさん おはようございます
魚類はロンドンよりはるかに豊富ですが、値段は同じくらい高いです。
チーズもこの時期はどっさり買う人がおおいですね。
年に一回だからグースは特別です、
一週間グース食らいになります。
返信する

コメントを投稿